感染後の困りごと・・・

スポンサーリンク

こんばんは、トワとノアです。

トワのコロナの自宅待機期間が今日で満了します😊

長かったようなあっという間に過ぎた時間だと思う。

そんな中で少し困った事があるので書いてみたいと思います。

記事作成 2022/09/06 時点

コロナ疑いで、39.7℃という思ってもいなかった高熱が出て、ダウンしていた時間はかなりきつかった。

なかでも悪寒が本当にきつくて早く眠って起きたら楽になってくれと!何度願ったかわかんない(笑)

ノアも高熱で同じ症状が少し遅れて出て、同じ気分だったようだね💦

熱が下がっても、倦怠感は残り、今度は咳と痰が夫婦に猛威を振るう😅

眠るしかないと思う気持ちで、なるべく眠って体力を温存する形を取った。

しかしながら、今新たなる困り事が発生している。

トワは、臭覚がかなり弱っております。

ノアに至っては、臭覚と味覚がほぼ皆無という感覚です。

もうすぐ食欲の秋が来るのに空腹感はありながらも、臭覚・味覚が弱ってしまうと、なにかを食べたい!などの気持ちは無くなる。

とりあえず、空腹感を満たせれば良いという感じ。

トワが臭覚が弱っていると感じるのが、お風呂でのシャンプーやボディーソープの匂いが全くしない。

臭覚が弱くなったので、味覚にも変化が起きて大雑把な味しか感じることができない。

いつもの食事が味気なく感じ、すこし寂しい気分です。

ノアは、全く味が感じられない程で、トワがなにか作ろうか?って言っても、作って貰っても味がわからないから申し訳無いと思うほどの味覚の問題に直面している。

ネットでコロナ後遺症を調べると、2ヶ月ほど続く?!って書いてあるじゃないですか💦

食欲の秋が終わる前には、夫婦の味覚戻って来てほしいと願うトワとノアの困り事でした。

ノアが大好きな焼き芋が早く美味しく食べれますよう🍠

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

今後の回復状況も時間がありましたら書いていきますのでよろしくおねがいいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました