fbpx
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ひとときの自由。

おすすめの物

朝はすっかり寒くなりました。

自転車通勤だから最初は寒くても途中から温まってくる。

手袋もニット帽もかぶって出発するけど職場に到着する頃には暑くて邪魔になる。

電チャリとはいえ朝からええ運動してるな。

今年は例年より寒くて雪も多いとか。

雪道滑るやん・・・通えるんだろか・・・

修学旅行と林間学校。

長女は今週、3泊4日で修学旅行でした。

当初、北海道に行く予定だったのにコロナ集団感染を恐れて近場に変更。

何かあっても親が迎えに行ける範囲にするためとか。

長女はとっても残念そう。だって北海道行きたかったもんね。

この前激安で購入したスーツケースで出発。

→やっぱり大阪素敵すぎ

そしてその代替えの旅先は中国・四国地方。

先生たちも試行錯誤でスケジュールを組んだのでしょうね。

生徒たちが飽きないように。

渦潮クルーズから始まってうどん学校、こんぴら、ネスタリゾート、倉敷美観地区とか・・・

しかも今時の修学旅行はホテルバイキング三昧。

長女は毎回食事の様子をLINEで送ってくれました。

これも今どき。

自分達のスマホで写真とか撮り放題で。私らの時はそんな便利なもの無かったもんね。

親も楽しんでる様子を見れるし。ホントに便利な時代だこと。

長女はこの日のためにダイエットをしてたけど、ご馳走や食べ歩きでリバウンド必至。

 

二日後には次女が林間に出発。

いつもより朝の準備も早く終わらせて楽しそうに友達と合流。

思えば、何年ぶりだろ?子供たちがいない1日を過ごすのは。

さぁ!今晩何して過ごそ♪ってちょっとウキウキ。

仕事が終わって夕食作りも急がなくて良い!と思うとちょっと寄り道したりして。

でもなんだか疲れて結局そこそこに帰宅。暗くなるのも早くなったし。

一人でビール飲んで適当なものを食べて一人でお風呂に入って寝て・・・

なんと静かな家!

子供たちがいないとこんな静かだっけか。

あんなにワクワクしてたけど意外と素っ気なく終わる夜。

この先子供達が巣立ってこの家を出て行ったらこんな感じなのかぁ、と未来体験した気分。

ちょっと子離れの練習。

こんなに時間が出来るのか。将来の時間の使い方も考えとかなきゃ!

 

次女が先に帰宅する。

途端にやかましい。。。そして散らかる。。。

もう一泊、いや2泊くらいしてきて良いっすよ?

そして金曜に長女も帰宅。

お土産てんこ盛り。

さらに吉備団子までありました(笑

なんせ全国旅行支援のクーポンが1日につき3000円支給されたという(驚

お小遣い付きの旅とかなんとラッキーなこと!

コロナの犠牲者だからこれくらいあってもいーよね。

なかなかセンスの良いスケージュール構成だったみたいだし楽しんで帰って来ました。

私の自由時間はあっという間に終わったとさ・・・

やっぱり物欲の秋。

本日もスリコでちょっとお買い物。

今日はカー用品を。

この前コストコの帰りに次女がソフトクリームを食べながら寝てしまったため、シートが悲惨な目に・・・(さらに車酔いでゲロ吐き)・・・掃除も消臭も大変だった(泣

普段から車で飲み食いされる度に汚されてイライラ・・・

 

そんな時に見つけたスリコの商品。

3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト

シートカバーしてしまえ!ということで。

もはや次女の祖業はペットと変わらぬ・・・ならばこれくらいせねば。

しかもこれ500円だもんね。

ついでに

デットスペースを生かすとか素晴らしいアイデア!!

誰が考えてるのかしら⭐️しかもこんなお安い値段で。

 

ついでのついでにこれも・・・

キッチンマットも実は欲しかった。180センチくらいが丁度良き。なんせすぐふけるし。

スリコってかなりの頻度で商品がアップデートされてるよね。

企画に手を抜かないところが素晴らしい。そしていつも痒いところに手が欲しいものを出してくる。

毎回テンション上がってしまう。

 

本日は楽天からも荷物が到着。

 

今年はコタツを使ってみようということで。

もう何年もこたつはただのテーブル。

こたつって一度落ち着いてしまうと動けなくなる→寝てしまう→風邪引く・・

の悪循環のイメージなのだけど。

まぁ寝ないようにさえ気を付ければ良いか・・・今年の冬はほっこりくつろぎたい気分。

ちゃんと年末年始もお休み取れる事だしね!

しかしモサモサ邪魔なのは嫌。うちにはルンバもいるのでお掃除ちゃんとしてもらわないと。

そして布団は洗いたい。

という事でこの省スペースな感じがマッチしました。

程よくふわふわでモサモサせず、洗濯機で洗える!十分お安いのだけど、ポイント使ってこれよりだいぶお安い値段で変えました。

電気絨毯もあるのでしばらくはこたつの電源入れなくても良さそう。

電気代も節約節約♪

 

あーやっぱり物欲の秋。

 

コメント