fbpx
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
スポンサーリンク
マツモトキヨシ
PVアクセスランキング にほんブログ村

今年の抱負。

家族のこと。

寒いと思ったら暖かくなったり・・・

朝と日中の気温差にやられ頭痛が起きる事もあり。

昔から偏頭痛持ちではあったけど寒暖差とか気圧変化にやられてしまう。

これを予防するために体を冷やさないとか水分をこまめに摂るとか毎日気を配る。

せっかくのお休みが台無しな気分になる。

そんな時はロキソニン飲んでのんびり過ごすしか無い。

コロナもまた変異株が流行ってるみたいだし。

色々気をつけよ・・・。

 

勤続8ヶ月目。

昨年から新しい職場になって早くも8ヶ月足らず。

すっかり仕事には慣れたものの、まだ正社員になれてないので不安定な月収。

今年の4月に更新されるまでもうちょっとの辛抱だわ・・・と奮い立たせてる。

たくさん不満もあるけれどこれが会社に属するということ。

とにかくまずは認めてもらわないと始まらないからね。

やる事きっちりやるプラスαで腕の見せ所。

なんてったって経験値では自信がある。イレギュラーの対応だったり料理のqualityだったり。

作業効率もこの半年でだいぶ上げることができた。

少ない人員でもなんとかこなせる日々を過ごせてる?気がする。

いろんな職場でやってきたおかげでポータブルアビリティーだけは身についてる自信あり。

ボスには逆らえずご機嫌取りも面倒だけど(笑 今のところ調理場である程度自分の思い通りに出来る点ではストレスが無くなった。

何より子供たちにも先生たちにも「美味しい」と言ってもらえるだけで喜びがある。

給食の大量調理って時間も調理法も限られてるからなかなか難しいけど、それでも安全かつ美味しいものを食べてもらいたい。なので献立から考えるのも一苦労だけどやり甲斐はある。

こんなに体力使って働いてコスパの悪い稼ぎ方!!だけど大事な仕事。AIが変わってこの仕事をするとしたら何年?何十年先のことだろ?まだまだ人間ができる大事な役割。

そしてお家時間も充実。

規則正しい仕事に戻ったおかげで色々メリットだらけ。

家族時間が増えたので子供の様子も把握出来るし、一緒にご飯も食べれるし。

体内時計も整ってきたので自分の健康管理もしやすくなった。

昨日テレビでも専門家の先生が「不摂生が老化を早める」って言ってたもんね。

もはや夜の10時には眠たくて眠たくて・・・朝も同じくらいの時間に目が覚め始めた。(ある意味老化ですか?笑)

今年で私の年齢もまた大台に乗る(泣  「老化」って言葉がだんだん深刻になってる気がする。

逆らえるなら逆らいたい!!

食事運動睡眠も益々工夫していこうと思います。

踏ん張りどきの2023年。

今年で長女も高校3年生になる。

ガッツリ受験生。

昨日は大学入試日で頑張る受験生たちのニュースを観ながら「がんばれ!」と本気で思う。

そして「来年の今日は我が身!!」と戒める。

このニュースを観ると親の私も緊張してしまう。

自分が受けたことも思い出すし、娘たちがこれを経験するのか。。。という緊張。

長女にとっては今年は頑張り時。

中学までの成績は「大丈夫か?この子はスーパーおバカでは?」だったけど、塾を辞めて高校に入ってからはびっくしするくらい変化した。

いきなりスイッチが入って不思議な感じだったけど、それなりに危機感を感じたのかもしれない。

さほど偏差値の高くない高校に入ったものの、学年上位のお友達が周りに居たおかげかな。

友達同士で競争しあって理想的な高校生活。

今年はオーラス。あと一踏ん張り!

私はとにかく家族共々体調管理に務める!せっかくお勉強頑張っても体調崩したら元も子もない。健康一番!は基本。家でも栄養たっぷりの美味しいご飯を作るように努めることにします。

そしてお金!ここ最近の投資財産は停滞してたけどまた少しずつ戻って来たし、今年はもっと投資金額が増やせるように頑張ろう!!

 

そして次女。

怪獣もいよいよ6年生で小学生最後。

こやつの方がほんまにこのまま中学生になれるんか???ってくらい不安(泣

中学受験は無いものの・・・お勉強だけでなくて色んな常識を教えていかないといけない気がする。

今年はもっと次女の管理が出来るようにします。

 

とはいえ・・・楽しいことも盛りつつ・・・・

良い思い出が出来る年になりますように!

コメント