Harusinga ポートフォリオ as of 25th Nov

11/25/2021

ポートフォリオ

t f B! P L

 おはようございます!


昨日は給料日という事で、もはやルーティーンとなった積立投資をしていきます。

SIAとKeppel DCへの積立が今までの積立先でしたが、今回KeppelDCを変えてみました。


新たな投資先として、Mapletree North Asiaを選択。

シンガポールREITの中で単純に一番配当利回りの良い銘柄を選んでみた感じです。

配当利回りは、6.41%。

今回の選定の為に一応シンガポールREITを纏めたので、また後日公開しておきます。


積立 SIA 500SGD,Mapletree 500SGD 合計1000SGD

いつも通りの内容です。


取敢えずポートフォリオを下記の通り公開!












現金             78%

株              7%

保険/学資       15%


先月から比率の大きな変化は無し。

しかし、やはり天引き無しでの意思を持った貯金は厳しい。。

シンガポール分が全然増えない。。

今月も色々お金を使ってしまったんだなぁ。


新たな試みとしてですが、余剰資金を使って仮想通貨も購入していきます。

こちらもまた別途公開していきます!


こちらをポチッて頂けると嬉しいです!!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



世界最大のオンライン学習プラットフォーム Udemy。

アメリカのシリコンバレー発祥で、日本語も対応してます。
ここで学習してキャリアアップ、入金力アップも狙いましょ。

結構な利用者実績もあり、値段も割りと手頃な所です。
(1講座辺り数千円~数万円まで)
*現在、Black Fridayのプロモーション中で更に安くなっているみたいです。
  是非この機会にお試し下さい。

<利用者実績> 受講者数:約4000万人 講師数:約70000人 講座数:約15.5万  ※2021年3月現在 すべて世界全体での数 講座カテゴリー 開発、IT・ソフトウェア、データサイエンス、エクセル、マネージメント、
マーケティングなど ※特に最近ではAI・データサイエンスなど先端ITの講座が人気を博してます。

下記”Udemy”から入れますので、軽い気持ちで見てみてください!

 

Harusinga


自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ