現在の配当金 as of 23rd Mar 2022

3/23/2022

配当金

t f B! P L

 こんばんわ!


またもや更新に時間が掛かってしまいました。。

ウクライナ危機がモロに株価に影響を及ぼしていて、大分世知辛い世の中となってきましたね。。

一方で3月月初にドンと落ちた部分が少しづつ回復基調になりつつあります。

この世の中の流れはもう読み切れません。


なので、暫く盲目的に積上げ継続していきます。

まあ、何があろうが、、ですけどね。


更に円安の影響を見ていると、やはり外貨をある程度握っておく事も大事だなぁ、と思い始めた今日この頃、今は資産の約15%が外貨(SGD)ですが、USDとかにも手を出した方が良いのか?と悩み始めました。


まあ、あまり手広くやり過ぎるのも、、ですので、ちょっと考えます。


下記が現時点の配当金!




現在の配当金は、13,708円/年。

結局、Mapletreeが予定以上に下がらなかったので、今月はSIAのみの積立にしておきました。

目標60万円/年に対しての進捗率は、約2.2%。


SIAの配当が復活(約3.5%)したとしても、所詮4%程度です。


駐在ボーナスを持ってしても、約8か月でこのレベルが限界だと、、

道程は本当遠いなぁ。


こちらをポチッて頂けると嬉しいです!!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


今回は、資産管理&終活アプリの”楽クラライフノートのご紹介です。

あのNTTファイナンスから発行されており、ご年配の方々への会社としての信頼度、という意味では抜群なのではないでしょうか。


〜資産・家計管理&終活アプリの決定版「楽クラライフノート」〜

1.有料資産管理系アプリで最安級のコストパフォーマンス【月額300円】 資産や家計の自動管理に加え、将来必要なお金のシミュレーションができる。 2.エンディングノート機能を搭載! 「健康」「介護」「相続」 「葬儀」「契約サービス」など、 終活でやるべきことを整理できる。 3.家族への情報共有機能を搭載 登録した情報は家族へ共有することができる。 また「誰にどの情報を共有するか」詳細に設定できる。 4.その他、充実のサービスが盛りだくさん お金や終活に関する記事を150本以上発信!情報収集ができる。 「終活無料電話相談」で終活に関することはなんでも相談できる。 5.初回利用に限り【6ヶ月無料】で提供中

既にこのブログを読まれている方で、金融関連情報に興味が無い方はいらっしゃらないと思いますが、自分の親世代への仕掛け、という意味でこのアプリを導入して貰う、というのも、一つの手かな、と思います。

相続有無、含めて話しにくいかな、、という中、まずはこいったポップな話から切り出してみては如何でしょうか。


私も今から気が重いですが、、

そもそも自分の親が居なくなる所なんて、あまり想像したくないですよね。。

Harusinga






自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ