現在の配当金 as of 20th May 2022

6/22/2022

配当金

t f B! P L


 こんにちは!


現在の配当金を纏めているんですが、、

為替の影響が大きすぎて、評価としてはマイナスなのに円ベースで集計すると資産がプラスに膨らんでます。

この円安っていつまで続くのだろう。。


最終的には日本で暮らす訳なので、日本円での評価が良い方が良いに決まっているけど、今後もまだ人生は続いていく中で、資産は色んな通貨で持っておいた方が良いな、と常々思ってます。


最終的には、日本の国力的にどんどん落ちていくのだろうな、、とは思いますので、円安は今後も更に続いていくのでしょう。

その中で、どれだけ外貨で資産を持っておくのか、がポイントになってくる様な気がしてます。


まあまだまだ小っちゃい資産で何を言っているんだ、という所ですが、そんな事を頭に入れながら、今後の資産運用を考えていこう、と思う次第です。


下記が現在の配当金。








現在の配当金は、19,205円/年。

今思うと、昨年度に投資を始めた時には0円だった所が、ここまで成長してきている所が凄いな、と思う次第です。

シンガポールで年間19,205円って197SGDくらいなんですが、家族で3-4回くらいご飯いけるくらいの金額ですかね。(豪華ではなく普通のヤツ)


ここで得た配当金は、どっかのETFにでも投資していこうかな、と考え始めました。

じゃないと中々お金は増えないし。


今考えているのは、インド関連の投資。

i Shares MSCI India SG辺りで、投資していこうかと。

今丁度下がっているし、ここにコツコツ積上げていく事で、将来のプラスを狙う!

ほんとにコツコツだけど。。


こちらをポチッて頂けると嬉しいです!!!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


今回は、資産管理&終活アプリの”楽クラライフノートのご紹介です。

あのNTTファイナンスから発行されており、ご年配の方々への会社としての信頼度、という意味では抜群なのではないでしょうか。


〜資産・家計管理&終活アプリの決定版「楽クラライフノート」〜

1.有料資産管理系アプリで最安級のコストパフォーマンス【月額300円】 資産や家計の自動管理に加え、将来必要なお金のシミュレーションができる。 2.エンディングノート機能を搭載! 「健康」「介護」「相続」 「葬儀」「契約サービス」など、 終活でやるべきことを整理できる。 3.家族への情報共有機能を搭載 登録した情報は家族へ共有することができる。 また「誰にどの情報を共有するか」詳細に設定できる。 4.その他、充実のサービスが盛りだくさん お金や終活に関する記事を150本以上発信!情報収集ができる。 「終活無料電話相談」で終活に関することはなんでも相談できる。 5.初回利用に限り【6ヶ月無料】で提供中

既にこのブログを読まれている方で、金融関連情報に興味が無い方はいらっしゃらないと思いますが、自分の親世代への仕掛け、という意味でこのアプリを導入して貰う、というのも、一つの手かな、と思います。

相続有無、含めて話しにくいかな、、という中、まずはこいったポップな話から切り出してみては如何でしょうか。

私も今から気が重いですが、、

そもそも自分の親が居なくなる所なんて、あまり想像したくないですよね。。

Harusinga

自己紹介

シンガポール駐在の冴えないリーマンが、老後に備えて投資をしていきます。先は長いけど時間はあるので、QOLを下げずに頑張ります! 妻と息子の三人家族。 Twitterもやってます。 @Singa82137611

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

QooQ