お金

【ふるさと納税】宮城県大崎市 厚切り牛タン800g!アラサー夫婦が初めての寄付・食べた感想。

前からやりたいと思って食わず嫌いのまま放置していたふるさと納税を、先日旦那さんと共に初デビューしました!寄付先は宮城県大崎市で、返礼品は厚切り牛タンになります。寄付した感想と、実際に食べてみた感想をレビューしてみたいと思います。
結婚式

【結婚式】コロナ渦での結婚式。実際に挙げた私が、悩んでいる全ての人へ向けたアドバイス!

私が結婚したのは2020年の4月なんですが、結婚式は2021年4月の1年後に悩んだ結果、身内だけで挙げました。コロナで結婚式を挙げることに迷われている方々が、この記事を見てくださって少しでも力になればと思います。ぜひご覧ください。
お金

【格安スマホ】楽天モバイル・povo・ahamoをド素人のアラサー主婦が比較してみた。

今月から家計簿をつけ始めて思うことがあります。それは生活費の中で固定費が家計を圧迫しているということ!固定費が安くなれば、日々の暮らしも豊かになるものです。その中でも、自分の携帯代をなんとかできないものかと思い、巷でうわさの格安スマホについてネットで調べてみました。
お金

【家計簿】R3年 9/8~9/14 アラサー子無し夫婦の家計簿公開。

アラサー子無し共働き夫婦の家計簿になります。R3年9月~1週間ごとに家計簿の記録を始めてみました。1ヶ月の生活費で何が発生しているのか棚卸しをしていきます。今週は妊活中のため、排卵検査薬の購入、ブログ運営費などの支払が発生しました。
日常

【日常】2021年前半の振り返り・後半のやるべきことリストを考えてみた。

2021年前半には結婚式・運命の土地に出会うの大きなイベントがありました。その振り返りと、後半には何をすべきかということを文字に書いて頭の中を整理してみました。
お金

【家計簿】R3年 9/1~9/7 アラサー子無し夫婦の家計簿公開。

結婚生活2年目になりますが、家計簿が3ヶ月坊主でそのままになっていた私。生活費を棚卸して一旦管理しないと自分が専業主婦になったときに流石にマズイと思い、思い腰を上げて今月から1週間ごとに家計簿をつけていきたいと思います。
キッチン

【キッチン】クリナップ ステディアの「ワゴン式ゴミ箱」は必要か否かを考えてみた。

クリナップのシステムキッチンステディア。そのハイフロアカウンター内にある、家電収納庫下のゴミ箱スペースをどうするかという問題。果たして、メーカーオプションのゴミ箱ワゴンは必要なのか?それとも、他のゴミ箱を買うか否か?
お金

【お金】アラサー主婦 初めての500円玉貯金①現時点でやってみて良かったこと、悪かったこと。

アラサー主婦、始めて500円玉貯金をスタートしました。始めて1週間ですが、やってみて良かったこと悪かったことを感想としてまとめてみたいと思います。
自己紹介

自己紹介

このブログは、ズボラ・子供部屋おばさん・デブだった、新婚アラサーOLの成長記録を残していくためのブログです。日常生活、お金のこと等を中心に書いていく雑記ブログになります。日常生活、お金のこと等を中心に書いていく雑記ブログになります。
タイトルとURLをコピーしました