犬の吠えをやめさせる方法

ワンちゃんの無駄吠えでお悩みのあなたへ!こちらでは、犬の吠えをやめさせる方法をお伝えしています。良い子にしつけたい人はぜひ参考にしてください。

犬の吠えをやめさせるしつけ方法!

f:id:bijin23a:20210921171326j:plain

 

あなたも犬の吠えのことでお悩みですか?

ワンコが吠えるといろいろと困ることってありますよね。

例えば・・・・

朝早くから散歩に連れって欲しいとワンワン吠えるし、散歩をすれば他に犬や人に向かって吠えることもあります。


また、犬と遊んでいると興奮して吠えが止まない時もあるでしょう。場合によっては、何かに怯えて吠える事もあります。



なかなか吠えやんでくれないとストレスも溜まるし、朝早くから吠えたら寝不足になることもあるでしょう。


つまり、ワンコが吠えると生活に支障をきたすかもしれないと言う事です。


もちろん、このまま放置しては、何も解決しないし、第一癒されるためにペットとしてワンコを飼っているのにストレスが溜まりっぱなしでは意味がありませんよね。


犬が吠えるなら今すぐにもでしつけをして対策する必要があります。

■吠えない犬にしつけるにはどうすればいい?

犬をしつけたいなら、ドッグスクールやしつけ教室に通う方法があります。


ワンコと一緒に参加して、正しいしつけを覚えるのが一番手っ取り早いでしょう。


しかし、1日や2日でしつけるのは難しく、実際は10日とか2週間とかいくつかのコースを選んでしつけを行っていくところが多いようです。


そうなると、費用も高額になっていきますし、何日も通うとなると時間も開けておかなければいけません。


それに近くにしつけ教室がない場合もあるでしょう。通うにしても交通費なども必要になっていきますね。


もちろん、お金と時間に余裕があるセレブならそれもいいでしょう。


しかし、現実は、みんな仕事もあったりで忙しく、なかなか教室に通えないのが現状だと思います。


実は、そんな方向けに動画による犬のしつけ講義があります。


なんと1日30円以下で始めることができるので財布も優しい!

吠える犬も一瞬で吠えなくなるから不思議!



動画コンテンツとなっていて、スマホタブレット、パソコンなど、ネット環境が整っていれば今すぐから講義を受けることができます!

ドッグスクールや犬のしつけ教室に通えないと言う方は、一度ご覧になってみてください。

⇒詳細はコチラ!






犬の無駄吠えは無視するのがいい?それでも吠えるなら?

よく、犬の無駄吠えは無視するといいと聞きます。

もちろん、これで吠えやめば何も問題ありません。

しかし、無視しても全く効果がない・・・

逆に吠えが酷くなっていく・・・

こんなパターンもあるようです。

なぜ、無視しても効果がないのか?

その理由の1つには・・・

しっかり無視できていない

というのが挙げられます。

確かに無駄吠えする犬には、無視をするのも効果があります。

でも、無視して効果がないとするなら、そのやり方に問題があるのです。

無視するときですが・・・

犬が吠えているときに絶対に目を合わせはいけません!

無駄吠えをやめさせるには徹底的に無視をすることがポイントです。

ワンコが気になるからと無視していても、つい犬と目を合わせてしまう行為が一番悪いわけですね。

犬からすれば、飼い主と目が合えば、遊んでもらえると思って、さらに吠えることもあるでしょう。

また、何かが欲しいなどの要求から吠えることもありますが、目が合うことでさらに吠えが続くことも考えられるのです。

ですので、無駄えが続くようなら目を合わせないためにも、部屋から出るなどして対処してください。

犬が吠えていたとしても、飼い主がいなくなれば、その内に吠えやむので、静かになったらワンコに近づき、そこで吠えなければ頭を撫でたりおやつを与えるようにします。

つまり、吠えたら飼い主がいなくなり、吠えやんだら良いことが起きるとワンコに学習させれば良いってことです。


ちなみに・・・

ワンコの吠えや問題行動は、日々のしつけやトレーニングが重要です。

間違ったしつけを続けると悪い子に育つので注意しなければいけません。

そこで、次のページでは、ワンコの正しいしつけをお伝えしています。

⇒ワンコを良い子に育てたい人はコチラを確認してください!

 

 

なぜ特定の家族にだけ犬が吠える?原因と対策!

特定の家族にだけ犬が吠える場合、どんな原因が考えられるのか?

理由は分からないけど、なぜか夫だとか、妻だけに吠える。

全く犬と接していないわけではないけど吠える理由がわからない。

このようなことで悩む方もいるようです。

なぜ、特定の家族だけに犬が吠えるのか?

考えられる原因としては・・・

接する時間が短い

犬の世話をしない

虐待している

この3つが挙げられます。

そもそも、犬と接する時間が短くて、一緒に遊べない方もいます。

たとば、仕事の関係で、朝早くて、帰りも遅いような場合です。

家にいる時間が短ければ、当然、犬と接する時間も短くなります。

もしかしたら、犬は家族と思っていない可能性もあるかもしれませんね。


また、特定の家族にだけ犬が吠える原因には、犬の世話をしないのも考えられます。

たとえば、食事や散歩などは、妻にませっきり、あるいは夫にまかせっきりというパターンがこれに当てはまります。

ですので、対策は簡単です。

それは・・・

犬と接する時間を長くすること!

ここが重要です。

散歩させるのが苦手なら、一緒に歩いて付いていくだけでも構いません。

食事のときは、そばにいるだけでもいいと思います。

犬と一緒に居てあげるだけで、家族として認識するので、吠えなくなります。


他の原因として考えられるのは、犬を虐待している場合です。

もしかしたら、人の見ていないところで、ワンコを叩いたり、蹴る行為など、している可能性もあるかもしれません。

虐待するのは論外ですが、特定の家族にだけ犬が吠える場合、何かしら原因があります。

基本的には、犬と一緒にいる時間が長ければ家族に吠えないはずです。

もし、仕事であまりに家にいる時間がない人は、極力、ワンコと接するようにしてください。

⇒犬と幸せに暮らす秘密!なぜ悪い子が良い子になった?そのしつけ方法をこっそり教えています!

無駄吠え防止首輪は危険なのか?

無駄吠え防止首輪は、危険なのか?

商品の中には、電流が流れる物もあるので、感電するのではないかと心配される方もいます。

確かに電気が流れるので、大丈夫かと思ってしまいますよね。

実際のところはどうなのか?

こちらに関してですが・・・

無駄吠え防止首輪から流れる電流はごく微量です。

ですので、危険ということはありません。

確かに、まだ小さい子犬の場合は、電流を流すのは可哀そうという意見は多いと思います。

まだ、子犬だけど吠えることが多い場合は、電流を流すのでなく、警告音を鳴らすか、あるいは、弱い振動を与える程度で十分です。

警告音や軽めの振動であれば、子犬に危険はありません。

まずは、音か振動の設定から始めてみてください。

いきなり、電流モードの強とかにするのはNG!

それと・・・

無駄吠え防止首輪を長期間、ずっとつけっぱなしにする行為もオススメできません。

その理由ですが、吠えて欲しいときに吠えない犬になるからです。

たとえば、飼い主が突然倒れて、誰かに助けを求めようとしても、吠えたら罰が下ると学習しているので、犬は吠えることができません。

つまり、万が一のときは吠えてもらいたいのですが、それができない犬になってしまうということです。

無駄吠え防止首輪は、短期間だけでも、ちゃんと効果がありますし、頼り過ぎもいけません。

その証拠に「無駄吠え防止グッズのしつけくん」なら、2~3日で吠えなくなったという口コミもあります。

あとは、日頃から愛情を持ってしつけていけば、良い子に育つはずです。

⇒無駄吠え防止首輪の効果について!

無駄吠え防止首輪の効果について!

無駄吠え防止首輪の効果は本当にあるのか?

ネットで購入したけど試したら効果がなかった・・・。

イマイチ、効果がなかった・・・。

このようなことがあってはいけませんからね。

無駄吠え防止首輪にも、いくつか商品があります。

購入するときは、必ず、レビューや口コミ等を参考にしてください。

楽天のレビューを調べれば、その商品が良いか悪いかが確認できます。

レビューを見てみると、効果があると回答されている方が多いです。

ですが、中には低評価の商品もあるので注意しなければいけません。

たとえば・・・

電池がすぐ切れる

誤作動する

衝撃に弱い

中にはこのような感じで低評価の商品もあります。

電池に関しては、付属されているテスト用の電池がすぐ切れたと言った意見が多く見受けられました。

また、オートモードにしたら、犬が身震いしただけで、警告音や振動がするなどの誤作動もあるようです。

あと、衝撃に弱く壊れてしまったという感想もありました。

ただ、効果に関してですが、調べた感じでは7~8割程度は高評価でした。

注意したいのは、オートモードです。

オートモードに設定することで、誤作動を起こすこともあるので、ワンコに余計な負担をかける可能性があります。

ですので、無駄吠え防止首輪を購入するなら、リモコンによる手動モードの機能があるものがオススメです。

ちなみに・・・

無駄吠え防止グッズのしつけくん

こちらは、リモコンによる手動モードの設定なので、吠えたときにボタンを押せばOKです。

2~3日で全く吠えなくなったケースもあるので、試してみるのもいいかもしれません。

⇒無駄吠え防止グッズのしつけくん公式サイト

無駄吠え防止首輪はかわいそう?

犬の吠え対策のグッズには、「無駄吠え防止首輪」があります。

これは、器具を首に装着して、吠えたときに振動を与えたり、電気を流すというものです。

無駄吠え防止首輪を使えば、確かに犬は驚くので効果がある方法になります。

ですが、”かわいそう”という意見があるのも事実な話です。

飼い主の勝手で無駄吠え防止首輪を付けさせられ、吠えたときに罰が下るわけなので、かわいそうといえば、その通りでしょう。

本来、犬は警戒や不安から吠えることは当たり前ですからね。

からしたら、「なぜ吠えることがいけないの?」と思うかもしれません。

もし、無駄吠え防止首輪はかわいそうと考えるなら、本格的にしつけを行うしか方法はありません。

上手にしつけができれば、吠えない穏やかワンコに育てることもできます。

しかし、そのためのは日頃の訓練やトレーニングは必須です。

時間や期間もかかることは間違いないでしょう。

であるなら、かいそうでも一時的に無駄吠え防止首輪を装着させるのも1つの方法だと思います。

別に一生、付けっぱなしにしなくてもいいわけですからね。

無駄吠え防止首輪は、しつけの一環として考えてみてはいかがでしょうか?

ワンワン吠えるなら、とりあえず無駄吠え防止首輪を使ってみて、ある程度吠えなくなったら外せばいいだけの話。

それと同時に時間はかかりますが、犬のしつけを行えば良い子に育っていくはずです。


ちなみに、無駄吠え防止首輪ですが、

無駄吠え防止グッズのしつけくん

こちらが人気があるので、確認してみてください。

⇒無駄吠えを一発でストップ【しつけくん】はコチラ!

 

 

無駄吠え防止首輪の口コミは?

無駄吠え防止首輪の口コミにはどんなものがあるのか?

無駄吠え防止首輪とは、犬が吠えたときに首輪を振動させたり、微量の電気を流すという器具になります。

種類はいくつかあるのですが、中でも口コミ等で人気なのが、

無駄吠え防止グッズのしつけくん

という商品です。

「しつけくん」の場合は、リモコンを使い、犬が吠えた時に、

警告音

振動モード

電気モード

これら3つのモードから刺激を与えていきます。

犬からすれば、「この警告音は何?」と驚くでしょうし、振動させたり、電気を与えると吠えなくなります。

実際に、無駄吠え防止首輪のしつけくんを使われている口コミでは、高評価が多いです。

公式サイトのアンケートでは、

しつけくんを使ってどう変化したかという回答に・・・

吠えなくなり、お利口さんになった。85%

若干吠えるものの、気にならない程度になった。13%

効果がなかった。2%

このような感じで多く方が効果を実感されています。


感想を見ると・・・

2~3日で全く吠えなくなった

本当に無駄吠えが一発で止まった

無駄吠えが解消され、幸せ!

効果がものすごくあった!

など、高評価となっています。


もちろん、ワンコをしつけて吠えなくさせる方法もありますが、それには日頃のトレーニングが欠かせませんし、今すぐ吠えがなくなるわけでもありません。

であるなら、"しつけくん"のような無駄吠え防止首輪を使ってみるのもいいと思います。

手軽で手っ取り早いのは確かですからね。

愛犬の無駄吠えで悩んでいるなら、確認してください。

⇒口コミでも人気!無駄吠え防止グッズのしつけくん