人生について考える事ができる作品の紹介!

趣味

コロナで外出しなくなり経済に不安を感じる。
その時に自分がどうしたいのかどう生きたいのか考えさせてくれた作品たちを紹介しようと思います。行動に移す事が怖い人、人生でやりたい事がわからなくなった人が見ればもしかしたら解決出来るかも。
普通に見ても楽しい作品にはなっているので興味があれば是非ご覧になってください!ではご紹介していきます!

君たちはどう生きるか

コペル君という15歳の少年が学校生活を送る中で様々な出来事を通してモノの見方、人間関係、社会の構造などについて観察し考えを深めていくという内容になっています。

 

コロナになって外出をあまりしなくなり時間を持て余してたのでこの本を読みました。
サラリーマンとして流れに身を任せたままでいいのか?自分の人生ってなんなのだろうか、など色々考えさせられる1冊でした。
多少ネガティブ思考になりましたがそこから自分は何をしたいのか、どう生きたいのかと考えさせられた作品でした。この作品は漫画版もあります。

最高の人生の見つけ方

大金持ちの実業家と普通の自動車修理工のお話。余命わずかと宣言された2人の「やりたい事リスト」を実行しながら残された人生を前向きに過ごし、友情を築いていく作品。

死について考えたことはありますか?多分ほとんどの人が無いでしょう。自分もこの作品を見るまではやりたい事も考えずになんとなく生きてました。
でもこの作品のおかげで後悔しない人生を歩もうと思いました。
人生のやりたい事に迷っている方この作品の手法を見て真似してみてはいかが?自分の人生だけどパートナー、友人と話しながら考えても楽しいかも。
人生のやりたい事が見つけられる作品になっています!

バビロン大富豪の教え

人生の指針と勇気を与えてくれる「黄金の知恵」と感動のストーリー!この作品を読み終えたあなたはすでに資産家への第一歩を踏み出し、幸福を共有するための知恵を確実に身につけているであろう。

 

お金持ちになりたい。みんながそう思うはず、でもみんなと同じことをしていたら一生お金持ちになんてなれないと気づかせてくれる作品になってます。
自分という資本を最大限に活用しよう!
お金持ちになるためのノウハウが詰まっている作品なのでお金持ちになりたい方は是非!漫画版もあるので読みやすくなっています。

チーズはどこへ消えた?

ネズミ2匹、小人二人のお話。
ある日チーズが消えた!ネズミたちは本能のままジーズを探しに行き小人たちはチーズが戻ると思い現状分析にうつつを抜かすばかり。
しかしやがてもう一人の小人がチーズを探しに旅だった。

環境を変えたく無いその心理は誰もがあるはず。チーズ(幸せ)はいつまであるのかな?この本は行動できない人の力になってくれる。
だって自分がこの本に勇気をもらったもの。
行動に移すのが怖い方にお勧めの作品です!アップルやベンツ等の有名な企業が社員の教育としても採用。単純なストーリーだけど1000円しないで変化についてのマインドも学べる作品。

今回紹介したのは大体2時間もあれば見終わる作品となっています。
なるべくネタバレしないよう簡単な説明になっていますが自信を持ってお勧めできる作品となっています!悩みは人それぞれありますが自分の悩みに合いそうな作品だったら是非みてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました