秋葉原 鍼灸師モモの毎日

秋葉原のホリスティック鍼療院モモです。姿勢分析から聴こえてくる「からだの声」と対話する日々を、不定期でお届けします。

膝の痛みの本当の原因 ♬SWEET MEMORIES~懐かしい痛み

2021-07-21 17:56:00 | 日記

 こんにちは♪ 秋葉原の鍼灸師momoです。

これは、トリガーポイント治療の最中に、再現痛が起きたA子さんの言葉です。

「先生!その鍼、膝と腰の両方に響いています。

膝が痛くなる前は、こんな風に腰が痛かったんです。

懐かしい痛みです。ずっと忘れてました。

 

一瞬、私の頭の中は 

♬ SWEET MEMORIES を歌う 松田聖子さんでいっぱいに (笑)

 

症状も表現も人それぞれですが、モモの患者さんからは、似たような声をよく聞きます。

当院の患者さんは、つらい症状を長いこと抱えてきた方が多く、何年も何十年もかけて今の状態になっています。

 

身体には、補正能力が備わっています。足りない所は、融通をつけあって補おうとするのです。

岩本町で飲食店を切り盛りする、50代のA子さん。

腰痛があった5年前、無意識のうちに痛みを回避する姿勢をみつけだしたのでしょう。

 5年前、A子さんの体は融通をつけあったことで腰の痛みから抜け出すことができましたが、今になって膝に症状が出現したのです。

治療を始めると、どんどん過去に遡っていきます。

まるで身も心も若返っていくように。

 

SWEET MEMORIES が街にながれていた頃の、軽やかA子さんに戻れる日まで、モモがしっかりお手伝いいたしますね♪

 

A子さんのように、症状と姿勢の分析から本当の痛みの原因を探りたい方は、秋葉原のホリスティック鍼療院モモへお越し下さい。

 

https://hearty-care-momo.com/

〒101-0024

千代田区神田和泉町2-11平田ビル1階

03-3861-4117(ヨイイーナ)

ホリスティック鍼療院モモ

 

 

 



最新の画像もっと見る