⚽劇的!劇的!!劇的!!!J2 35節 山形 対 群馬

モンテディオ

1か月半戦列を離れていた加藤選手の90分+1の劇的ゴールで勝利!3連勝となりました。

 前節に続き、ボールを保持し続けて攻撃し、相手の単発攻撃がくる展開。
後半になってもそれは変わらず、何度か決定機はありましたが、守備に全振りしている群馬に対して最後の有効なスペースを見つけられず、本当に惜しい、というところはなかったように感じます。

 こういう場合、相手を引き出して・・・とかになるのですが、群馬は積極的に取りに行く意思もなく、ひたすら山形のミスを待っている展開となりました。0-0でOKというプランだったのだろうと思います。
 おそらく、先節までであれば、これで終了というところでした。

 ただ、違っていたのは加藤選手がいたことでしょう。見事なロスタイムでの劇的ゴールでした。
なんか、理屈じゃないんですよね。決めれる人が決めれるポジションを取り、決めれるボールが来る。といったような、山田選手ーヴィニシウスアラウージョーマルティノス選手ー半田選手のつなぎ、そして加藤選手のゴールだったように思います。
 加藤選手が離脱してから、途中交代によるパワーダウンを感じるところはありましたが(いや、本当はみんなもっとできるはず)、これで交代によるパワーダウンも感じずに済みそうです。

 3連勝。ボスが来てから戦術ははっきりし、どんどん選手の能力も上がってきて、楽しい限りです。。

冷静になっての振り返りはまた。

気分がいいところで妻のブログもよろしくお願いします!!
(^^♪

404: ページが見つかりませんでした | すーさんママ5人家族生活ブログ
404: ページが見つかりませんでした | すーさんママ5人家族生活ブログ
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました