【開催レポート】親子共々本当に楽しく、息子も外に出た瞬間、「めっっっちゃ楽しかったー!」と言っていました笑

みーさん
みーさん

こんにちは。

川崎市幸区で0~3歳の親子教室を開講している保育士歴10年のくらたみゆきです。

10月23日にぐちゃぐちゃ遊びの教室を開催いたしました。

テーマは「おいも」です。

お芋掘りの季節となりました。ぐちゃぐちゃ遊びでは「おいも」をテーマに思いきり遊びましたよ。

参加された方の中には「お芋大好き!」というお子さんもいました。

子どもが「知ってる」「大好き」という思いがあるとよりぐちゃぐちゃ遊びを楽しめることができます。

だからぐちゃぐちゃ遊びは子どもたちの身近なものをテーマにするようにしています。

今回は子どもの身近な食べ物「お芋」!!大きな大きなお芋で思いきり楽しみました♡

ご感想

ご参加いただいた方からのご感想の一部をご紹介させていただきます。

先日はありがとうございました。

初めての参加でしたが、親子共々本当に楽しく、息子も外に出た瞬間、「めっっっちゃ楽しかったー!」と言っていました笑。

元々、お絵かきや絵の具遊びをする機会が殆どなく、また家だと、何か一つの事に黙々と取り組む集中力が無いなぁと思っていました。でもぐちゃぐちゃ遊びでは、途中で飽きたりせずに一生懸命絵の具遊びをしている姿を見られたのも良かったです。

次回も楽しみにしております、よろしくお願いします。

お写真もありがとうございました。汚れても良くて、思い切り絵の具遊びが出来て目が輝いていました。

絵の具遊びは保育園以外ではやってないのでとてもいい機会でした。

家に帰った後もバスに乗っての歌を繰り返し歌っていたので楽しかったようです。

また機会があれば参加させてください。

ようやく念願叶って参加出来ました。

〇〇も、教室の中で、帰宅後、翌日、今日と楽しかったと言っていて、またお芋の製作や絵の具の事をすごく話して来るので、かなりヒットしたんだと思います。

こういう遊びを取り入れていきたいなという思いが強くなりました!

来年からは休日はないとおっしゃっていたので、別で探そうと思いますが、また単発で参加出来そうな時があったら、予約したいと思っています。

最初は緊張して私から離れようとしなかったのですが、最後は手遊び歌を楽しそうにやってたので慣れたんだなぁと嬉しかったです。

写真ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

ご感想いただきありがとうございました!

テーマ「おいも」

初めに粘土でお芋を作りました。

その後は大きな大きなお芋が登場しました。

壁にも描くのは楽しいね♡

ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

ーーーーー

12月、1月のぐちゃぐちゃ遊びは満席です。

キャンセル待ちは受け付けておりますので、公式LINEにご登録いただきご連絡くださいね。

12月1月のぐちゃぐちゃ遊び募集についてはこちらをクリックしてください

ぐちゃぐちゃ遊びの最新情報・先行予約情報は公式LINEでいち早くお届けしています。

ご不明な点がありましたら、お気軽にLINEにてお問い合わせください。

こちらをクリックしてください↓
友だち追加
登録しても、こちらには通知されず、どなたが登録したか分かりませんので、お気軽にご登録くださいね^ ^
最後までご覧いただきありがとうございました。

ぐちゃぐちゃ遊び未分類開催レポート
↓くらたみゆきをフォローする↓良かったらクリックしてください^ ^
川崎市幸区ベビーマッサージの親子教室 あそびのWA
タイトルとURLをコピーしました