麗しのヘアピース

写真ブログ・たまに18禁

Yer Blues

2023-12-16 22:21:02 | その他

ビートルズのホワイトアルバムに収録されているジョンが作った「Yer Blues」ですが、

1968年にストーンズのロックンロールサーカスで歌った Yer Blues が、やたら格好いいので貼り付けます。

ビートルズバージョンとは違い、チューニングが半音下げで演奏されていて迫力が増してますね。

ジョンの最高のヴォーカルと、クラプトンが幸せそうな笑顔で素晴らしい演奏をしています。

歌詞は死にたい死にたいって言ってますが(笑)

 

・・・いい加減イルミを下げたかったのでゴメンナサイね。

 

 

 

  


光の花の庭

2023-12-09 07:00:25 | 季節の花々

撮影:2023年 12月6日(水) 場所:あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は無言で投稿してみました。(笑)  最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・

  


ジョンの命日

2023-12-08 15:09:13 | その他

12月8日は ジョン・レノンの命日です。

凶弾に倒れてからもう43年も経ったのですね。

イマジンを貼ろうと思っていましたが、今年はこの曲を貼ります。

 

HAPPY XMAS (WAR IS OVER)

 

 

★冒頭のセリフの「キョウコ」はオノ・ヨーコの前夫との間に出来た娘さん。
「ジュリアン」はジョンの最初の奥さんシンシアとの間に出来た息子さんの名前です。

 

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・

  


金蔵院・鑁阿寺の紅葉

2023-12-03 12:25:42 | 季節の花々

撮影:2023年11月28日(火) 場所:金蔵院(栃木県佐野市)鑁阿寺(栃木県足利市)

 

・・・・まずは金蔵院の写真から。

・・・・毎年同じような写真なので現像するのも嫌になります。

・・・・上手なカメラマンはどんな写真を撮るんでしょう。きっと私とは視点が違うのでしょうね。

・・・・おいら独創性と感性がないからな~

・・・・他のテクならあるんだが。

・・・・いつものパターンやな。(笑)

 

鑁阿寺 多宝塔

鑁阿寺は現在、北門が再建工事中のため通り抜けできません。

車でお越しの際は近くに観光駐車場がございます。詳しくは自分で調べてね。(笑)

でも本当のお薦めは鑁阿寺東門からの入場。

上の写真は多宝塔横のモミジ。下の写真は鐘楼わきのモミジ。

多宝塔裏の公園のイチョウ。銀杏が沢山落ちてるので踏まないようにね。

てなわけで今日は終わります。

 

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・

  


唐澤山の紅葉

2023-11-30 22:53:06 | 季節の花々

撮影:2023年11月27日(月) 場所:唐澤山城 周辺(栃木県佐野市)

 

・・・・明日から12月やんか。

・・・・ほんと、1年なんてあっと言う間。

・・・・あっと言う間・・・ 覚えたての若い頃を思い出しますな。

・・・・・・深く考え過ぎぬようお願いします。

・・・・名誉のために言っておきますが、いつまでもあっという間だった訳ではございません。

・・・・ちなみに、やたらと遅い時期もありました。

・・・・あぁ、、あの頃が懐かすぃ。

・・・・何のことだか分からないとクレームが来そうですね。

・・・・寝た子を起こさないようにそっとしときましょ。

来週あたりイルミを撮りに行こうかな~  そろそろ撮らないと寒くなるよな。

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・