投資近況

ビットコインさらに上昇、ETF承認の力か?

ビットコインがさらに上がっています。

つい4日前もビットコイン爆上げで資産最高値更新という記事を出したばかりなのですが、今日もさらにビットコインが上がり、CWEBも6%以上上昇したことで、私の総資産もさらに最高値を更新しています。

ここ数日で資産が急増しており、ちょっと怖いくらいですね。

ビットコイン上昇の理由はETF承認

先日の動画ではじっちゃまたETF承認には懐疑的ということを書きましたが、やはり上昇理由はETF承認のようで、風丸さんが解説動画を出されていました。風丸さん、いつもながらとてもわかり易い。

アンゴロウさんの動画もとても納得

風丸さんの動画の中で、アンゴロウさんのひろゆきさんのビットコイン破綻論への反論動画が紹介されていたのですが、これもまた納得できるものでした。

ひろゆきさんはビットコイン破綻の理由を、価格が暴落してマイナーが皆やめちゃうからと言っているようですが、過去の検証をして、そんなことはないということを理論的に説明されていました。私も完全に同意です。

ビットコインの将来予想

本当かどうかはわかりませんが、ビットコインにはS2Fモデルというものがあり、このモデルを適用するとビットコインの価格はこのように推移していくと予想されています。

 

これはバフェット太郎さんの動画からの引用なのですが、縦軸がログスケールなので、半減期を迎えるごとに10倍になるという予想です。

ただ、これが本当だとすると、今の価格は2018年頃の価格の10倍を基準に考える必要があるということです。

私がビットコインを始めたのは、2018年ごろで、当時の価格はまだ40万円前後でした。そのあと、150万円まで上がって、80万円あたりまで下がって、それからコロナショックで一時的に40万円まで下がったことを覚えています。

これの10倍ということは、ビットコインはこのあと1000万円を超えていくことが十分に予想されます。

同じことが再現されるとすると、1500万円くらいまで上がって、また800万円くらいまで下がる、という動きをしてもおかしくないです。

そのようなケースを想定し、ビットコインは当面は売らずに持っておこうと思っています。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA