Apple

【1分で完了】AppleギフトカードをApple IDの残高にチャージする方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ぽんねー
ぽんねー
AppleギフトカードをApple IDの残高にチャージする方法を紹介します!

ちょこっと自己紹介

ぽんねープロフィール画像

ぽんねー
アラサー、同棲10年目の2人暮らし
デザイン多めのクリエイティブ職
複業家/デザイン、アート、ブログ
ADHDグレー × HSS型HSP
ひとり旅、おいしい食べ物に目がない

Apple Gift Cardを開ける

中にシールの付いたカードが入っているので取り出します。

アシスタントのヒヨくん
アシスタントのヒヨくん
シールは全部で5種類あるよ!(2022年1月3日現在)

App Storeを開く

ぽんねー
ぽんねー
Mac、iPhoneどちらでもチャージできますが、今回はiPhoneからチャージします!

まずはiPhoneでApp Storeを開き、右上のアイコン画像をタップします。

アカウント画面にいけたら【ギフトカードまたはコードを使う】を選択してください。

【カメラで読み取る】または【手動でコードを入力】お好きな方を選択し、ギフトカードを登録してください。

アシスタントのヒヨくん
アシスタントのヒヨくん
カメラで読み取ってみます!

ギフトカードの裏面に枠で囲われた16ケタのコードが印字されているので、カードの裏側を写します。

コードの読み込みができたらチャージ完了です!

アシスタントのヒヨくん
アシスタントのヒヨくん
やったー!

まとめ

ぽんねー
ぽんねー
シール付きギフトカードは店頭限定商品なので、コンビニ等でGetしてみてね〜

それではまた〜!

Apple製品購入時におすすめの記事

【ポイントざくざく!】Apple製品をお得に購入する方法
コンビニでAppleギフトカードを購入する方法
楽天リーベイツの使い方
【ポイント二重取り】ハピタスをだけ経由し、楽天で買い物するだけ
※キャンペーンエントリーとアプリで購入するのを忘れないでね!手順はこちらからどうぞ!!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください