Web係の職場をご紹介→CLICK!!

Studie AGのホームページはスタッフみんなの手で作られています。

受講されまっか?

っと社長から「ECサイト構築zoomセミナー」の案内が送られてきたので、受けてみたんですね。

講師は有名どころECサイト会社の社長さん。

1時間ずっと話に釘付けになっちゃって、勉強させて頂きました。

Studie AGサイトは、来年に向けいろいろと準備しているんです。Web係がんばりまっす!

■ Web係とは…
BMW専門店スタディでホームページを作ったりSNSの管理人してます。

Web係になるまでストーリー
100の質問自己紹介

もくじ

週末のスタディ

緊急事態宣言を受け、外出自粛だったあの頃、、、

イベント開催ができず淋しかったんです (T_T)

が、最近は、ようやくイベントを開催でき、どこの店舗でも待ってました!かのよーに開催しています。

先週も4店舗、今週も4店舗。

ここでWeb係の悩み。。。

5店舗同時にイベント開催したらどうしよう(汗)

スタディホームページのトップにあるTOPICSは4枠しか設けていなく、、、(汗)

5枠目からは、左上の青文字「TOPICS」をクリックすると一覧でズラズラっと表示されますので、たまに押してみてくださいね(苦笑)

ホームページのルール

スタディのホームページは、スタッフ全員で作っているんです。

Web係はキャンペーンのデザインをしたり、ホームページの管理をしたり、監視(Gメン)もしています。

みんなルール守ってるかなぁ〜

ってな感じです。

基本BMW屋なので、どうしても車やパーツの写真が多くなってしまうので、なるべく人をいれてね♪とスタッフにお願いしているんです。

例えばトップページ右側にある「○○店からのお知らせ」

「○○店からのお知らせ」には必ず人をいれましょう♪のルールがあるんです。

ご覧いただいてわかるよーに、車、車、車の写真ばかりになってしまうので、このルールを設けたんですね。

各店舗ちゃーんと人を入れた写真を掲載してくれているので、ワイワイ感もでるしページとして見た目が柔かな感じになるんです。

「○○店からのお知らせ」に人のいない写真があったら、その店舗のてんちょーに言っちゃってくださいね(笑)

Web係さんに怒られますよぉ〜

ってねwww

季節感を大切に

ホームページ内に人が映っている写真を入れることも重要ですが、もうひとつ重きをおいていることは、季節感なんです。

春には花が咲き、夏には眩しい太陽、秋には紅葉、冬には、、、こんな感じ♪

開催中のキャンペーン

BMW専門店Studie AG [スタディ]

作りながらも楽しんでいるWeb係なのでしたぁ〜

おまけ♪[今日の夕飯]

さて、これから夕飯の支度です。

今日は最近マイブームなタンドリーチキンカレーを作りま〜す。

これがないと、絶対作らない(笑)&手放せない超〜美味しいカレー粉をご紹介w

ヨーグルトとインディアン純カレーパウダーを混ぜ、その中に手羽元をいれて冷蔵庫の中で寝かせてあるので、これから作りまーす。

いざキッチンへGO!!

もくじ