MONEY

【乗船中にできる】船乗りにおすすめなスマホ副業

※ PRが含まれる場合があります

こんにちは。船員くんです。(@tankerkun)
船員くん
ヒヨコくん
副業を始めたいんだけどおすすめの副業って何かある?
船乗りにはスマホでできるweb系の副業がおすすめだよ!
船員くん

 

この記事はこんな方におすすめ

  • 「船員の給料以外にも収入が欲しい」
  • 「簡単にできる副業が知りたい」
  • 「どんな副業が船乗りに向いているのか知りたい」
  • 「乗船中の暇な時間を有効に使いたい」

船乗りにおすすめな副業はスマホでできる副業

 

乗船中に作業できるので相性がいい

船員くん
僕の実際の経験を元に説明していくね!

船乗りの乗船中はワッチ(当直)の合間や、荷役の待機時間、沖アンカーや仮バース時など意外と隙間時間があります。

 

その空いた時間に自分のペースで作業できるスマホ副業は、急な仕事が入っても作業を中断できるので船乗りと相性のいい副業といえます。

 

「沖に居てネット繋がらないけど大丈夫?」と思われる方もいると思いますが、沿岸から離れたネットが繋がらない場所に居ても記事を書く作業(ライティング)や、画像編集・動画編集といった作業なら電波を気にせず行うことができます。

 

最初は簡単で誰でもできる副業から始めましょう

「いざ副業を始めよう!」と思っても、いきなりレベルの高い動画編集やweb制作を始めると挫折の原因になります。

スモールステップで、まずは簡単な事から少しずつ始めていきましょう。

 

ポイントサイト 難易度

一番ハードルの低い副業としてはポイントサイトおすすめです。

ポイントサイトとは

ポイントサイトでは簡単なアンケートに答えたり、広告をクリックしたりしてポイントを貯めます。

溜まったポイントは、T-POINTやpaypay、amazonギフトカードなどに交換できます。

リスクもなくスキマ時間に簡単に始められる副業なので、まずは登録してみるのをおすすめします。

おすすめポイントサイト

ポイントサイトを始める場合は、ポイントの貯めやすさと換金レートがいい「ワラウ」がおすすめです。

「ワラウ」公式サイト:https://ssl.warau.jp/

その他「ハピタス」「フルーツメール」なども併せて登録するとポイントが溜まりやすいです。

 

アンケートモニター 難易度

スキマ時間に手軽にできるので、アンケートモニターも船乗りにおすすめです。

企業からの簡単なアンケートに答えるとポイントが貰えます。

乗船中のちょっとした時間に副業をすることが出来ます。

アンケートモニターおすすめサイト

「キューモニター」公式サイト:https://www.cue-monitor.jp/recruit.html

「マクロミル」公式サイト:https://monitor.macromill.com/

 

慣れてきたら簡単なライティングなどに挑戦しましょう

副業の収入に物足りない場合は、少しだけレベルをあげた副業に挑戦してみましょう。

 

クラウドソーシング 難易度~

自分の好きな案件を受けて作業をする副業として、クラウドソーシングがあります。

 

クラウドソーシングでは仕事の発注者(クライアント)から仕事の依頼を受ます。

仕事内容

  • 簡単なアンケート
  • 文章執筆(100文字~4000文字程度)
  • スマホを使った市場調査

などといった簡単なものから、

  • システム開発
  • WEBサイトの作成
  • デザイン制作
  • 動画作成

などといった専門的なものまで多種多様にあります。

 

案件を自分で選ぶことができるので、簡単なものから徐々に高単価の案件にステップアップしていくことも可能です。

クラウドソーシングおすすめサイト

「Bizseek」公式サイト:https://www.bizseek.jp/

「ランサーズ」公式サイト:https://www.lancers.jp/

 

コンテンツ販売 難易度

自分の得意なことや知識などを販売することで収入を得ることが出来ます。

「自分は何も得意なことがない」といった場合でも、誰かの愚痴を聞くだけでお金がもらえます。

もしインターネットが使えない航海中でも、コンテンツをまとめて作っておけば下船後も定期的に収入を得ることが可能です。

コンテンツ販売おすすめサイト

「ココナラ」公式サイト:https://coconala.com/

 

難易度の高い上級者向けの副業

稼げる金額は他の副業に比べて大きいですが、始めるのに費用がかかる・結果が出るまでに時間がかかる副業です。

WEB制作 難易度~

スマホで出来ないことは無いですが、パソコンがないとかなり厳しいです。

また、サイト制作には専門的な知識も必要となってくるため上級者向けの副業です。

その代わり稼ぐことのできる金額も大きくなります。

もしWEB制作を始めたい場合は、WordPress(ワードプレス)といった簡単な制作ツールの勉強からすることをおすすめします。

 

動画配信 難易度~

Youtubeなどで動画制作・配信を行って収益を得る方法です。

収益化までにかなり時間がかかるのと、収益化できる保証がないのでリスクの有る副業となります。

しかし、収益化できて軌道に乗ればかなり多くのリターンを得ることが出来ます。

また、動画編集のスキルなどを活かして他の副業をすることも可能です。

動画編集スクール

「クリエーターズジャパン」公式サイト:https://cj-school.com/

 

船乗りの下船中のアルバイト

ヒヨコくん
下船中のアルバイトって何かある?
臨時の船員の募集出てたから短期で乗ってバイトしたこと有るよ。
ボートの回航やったよ。2日間で4万円ぐらいだったけどきつかった。笑
マリン整備士で漁船とボートの整備したけど1日3万円ぐらい貰えたよ。

 

まとめ

以上のことからスマホ副業は船乗りにおすすめです。

ポイントサイトやアンケートモニターはお手軽なのでぜひやってみてください。

船員くん
会社からのお給料以外にも収入を増やそう!

こちらもCHECK

【2024年版】海上でもつながる?船乗りがおすすめするSIMとwifi

この記事はこんな方におすすめ 「おすすめのポケットwifiが知りたい」 「海に強いスマホのキャリアはどこか知りたい」 「海上のインターネット接続で迷っている」 「船上で繋がりやすいWi-Fiが知りたい ...

続きを見る

-MONEY