【ドラゴンクエストX】天星の英雄たち

こんにちは。Vtuberを目指す50代主婦 香橋きなこです。

11月11日ドラゴンクエストXバージョン6公開までに
動画一本上げたかったのですが、間に合いませんでした・・・。
バージョン6をスタートしてしまったので、もうしばらく時間が取れそうにありません。


人気ブログランキング

そのバージョン6なんですが、Switchのダウンロード版を2アカ分購入しようとしました。
ところが、1アカウントダウンロードすると、2つ目は「購入済」となってしまってダウンロードできません。
これは二重ダウンロードを防止するための措置なんでしょうか。
「こんなことならパッケージを予約しておけばよかったー!」
・・・とアナログな私が反省していると、長女がサクっと検索してくれました。
(若いコがいると、こういう時助かるんだよね~)

どうやら、別のニンテンドーアカウントでダウンロードすればできるようです。
早速、夫のニンテンドーアカウントでダウンロードしてみたらできました!ヾ(*´∀`*)ノヤター


バージョン6のシナリオを進めるに当たって、まずは天界っぽいドレアから。

・・・・傘装備じゃなくて羽根の付いた服を使いたかっただけのドレアです。

バージョンアップ後しばらくはやりたいことがいっぱいあります。
新しく追加されたコンテンツはとりあえずやってみたいですしね。
日替わり、週替わりコンテンツと同時進行だとなかなか進まないですけどね・・・。

と言うわけで動画作成、ファイナルファンタジー14はちょっとお休み。

でも、11月17日まで60%OFFのコレ↓

せっかくFF14出来るスペックのパソコン買ったし、「難しい、わかんない( ノД`)シクシク…」と言いつつもちょっと楽しくなってきたところなので、この価格なら・・・と購入しました。
ドラクエが少し落ち着いてきたら始めたいと思います。
「30日間無料期間付」って、レジストレーションコードを登録した日から30日間だよね?


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村