2022年クリスマスケーキレッスンのご案内です | お菓子教室16年目の講師がお伝えする製菓テクニックブログ

お菓子教室16年目の講師がお伝えする製菓テクニックブログ

こちらは製菓テクニックブログに戻し、コレステロールを下げるお菓子作りは別のところへお引越しします(お引越し中)
お菓子教室主宰16年目の講師が、お菓子作りがレベルアップする知識と経験を惜しみなくお伝えします。

早いものでクリスマス準備の季節となりましたね!

今年のクリスマスケーキは、シックに大人なケーキをレッスンで作りませんか??

クリスマスケーキレッスン

生徒様からリクエストがありましたので、

ジャンポールエヴァンのグアヤキルというチョコレートケーキをオマージュです!

NHKのグレーテルのかまどの番組内でもレシピが紹介されてますが

エヴァンさんの監修とはいえ、お店で売っている実物とは違うんですよね。

 

フランスのレシピ+食べたときのインスピレーション+ちょっとグレーテルのかまど

 

で当お菓子教室だけのレシピに作り上げました!

 

クリスマスケーキレッスン

スポンジとチョコレートムースだけのシンプルな構成ですが

シンプルが故にどちらもしっかり作らないとなりません。

スポンジもムースもとても難しいので、超初心者様にはマンツーマンレッスンをお勧めします。

チョコレートはエヴァンさん指定のヴァローナ社のチョコレートを大量に使います。

コストがかなーりかかるので、申し訳ありませんがレッスン料を他より上げています。

その分、自分で作ったエヴァンのケーキの満足感は最高!!です

 

クリスマスケーキレッスン

 

冷凍も出来ますので、クリスマスまで取っておくことも可能です。

冷凍してもおいしさが変わらないのが優秀です。

なおお酒は入っていません。

 

材料費がかかりすぎるためレッスンにいろいろ制約がありますが

とてもおいしいお菓子なのでぜひ覚えて繰り返し作っていただきたいです。

 

ちなみに、エヴァンさんでも今年のクリスマスケーキにグアヤキルがありますよ!

作るのが面倒な方は買ってみてはいかがでしょう??

 

クリスマスケーキレッスンのお申込み詳細はこちら

 

マンツーマンレッスンとグループレッスンがありますのでお気をつけください。

マンツーマンレッスンはアシスタントがつきます。またこのほかにカヌレも作れます。

初めてで不安な方や洗い物が面倒な方、日程が合わない方にお勧めです。

 

皆様のお越しをお待ちしております。