遺品整理の現場から:魂抜き・お性根抜きした仏壇に手を合わせる

日原主任

こんにちは!
東京都小平市にて、遺品整理オークション代行などでお世話になっております。
有限会社Sunfield(サンフィールド)の業務日誌です。
オークション代行出品や家財整理・遺品整理の舞台裏を主にお届けいたします♪

記事一覧 会社概要

遺品整理の作業に入る前、仏壇などを移動の際には「魂抜き・お性根抜き」が必要になります。

仏壇に宿る魂をお坊さんに抜いてもらう(閉眼供養)ことは、なかなか経験することもないので戸惑う方も多いことでしょう。

当社では、これらをご検討のお客様には、お寺のお坊さんをご紹介という形でご案内しております。

遺品整理の作業前、仏壇に手を合わせる日原主任

お仏壇を移動させることは。なかなか経験することもないので、どうすればよいのか分からないお客様も多いようです。

お困りの際はご一報いただければ、当社においてトータルでご案内をさせていただくことも可能です。
(※ご依頼のお客様には遺品整理をはじめ、各種お手続きをスムーズに進められるようにサポートいたします。)

故人様に敬意を持ち、ご依頼者様には親身になってお悩みを解決してまいります。

作業前も、まずは一呼吸、手を合わせてから。

ご相談・お見積りは無料で承っております、お客様のご相談をお待ちしております。

遺品整理のご案内はこちらをクリック

お問い合わせはこちらをクリック

東京都小平市のSunfieldではご不用品のオークション出品代行を承っております

東京都のほぼ全域に無料出張いたします。
対象地域のチェックや概要はこちらから♪


オークションの出品代行などは、無料見積もりの有限会社Sunfield(サンフィールド)へお任せください。
遺品整理・生前整理のご相談も承っております。
個人では出来ない大量のお荷物も、お手頃な手数料でご案内が出来ます。
お客様からの評判・レポート・口コミも高い評価を頂いておりますので、安心してご依頼いただけます。
東京都小平市を拠点に、国分寺市・府中市・東村山市・西東京市・世田谷区・杉並区など、多摩地域と東京都23区を中心に営業しております。