お世話になっております。
私の人事異動が発表されました。残念ながら新築物件から通うのは現実的ではない距離感です。単身赴任でしょうね。「家を建てると飛ばされる」なんてのは公務員あるあるですので黙っていたのですが、願掛けもかなわず。まあ、60まででもあと15年くらいありますから、当然単身赴任の時期もあるでしょう、それが最初に来ただけ。土日は新築で暮らしますわい。


 先週更新した日のうちに、一人目の店子が決定しました。それはそれは嬉しくて、夫婦でシャンパンを飲みましたよ。
 その後三日音無しなだけで不安になったりもしましたが、二人目、三人目と順調に決まりまして、全戸埋まっての賃貸経営スタートが切れることとなりました。ワーパチパチ
 内見できないまま選んでくれた三人の店子さんたち、ありがとう。

 いい紹介をしてくれた不動産屋さんありがとう。
 いいアパートを作ってくれた工務店、建築士さんありがとう。
 お金を貸してくれた銀行にもありがとう。
 いやー本当に感謝ですね。(宗教とかでないです。)
0011966-01

 私は大家になりました。
 お金をもらう以上、良好な居住環境を提供し続けることができるよう努めていきたいです。大家といったら親も同然、三人の娘が増えた気持ちで~とまで言ったら気持ち悪いですか。うざくならない程度に、草刈、雪かきから頑張ります。

 今週、建物の引き渡しを受けます。もちろんすごく楽しみにしているのですが、やることが多すぎて、なんだか地に足つかずです。
 ネクタイ締める部署なんて10年ぶりです。スーツもシャツも靴も~と新調するものだらけでお金がありません。ボーナス払いか。


〇地震怖いです。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ