お世話になっております。

体中に蕁麻疹が出ている高田です。疲れかストレスか。
新しい家に住んでいないもんで、記事のアップもはかどりません。



 新築された他の方の記事を読むと、新築に合わせて新たな家具家電を導入する方が多いですね。

 我が家も欲しいものだらけだけど、まずは必要なものから。やっとダイニングテーブルを買いました。
 前住居は畳の居間に座卓っていうんですか、ローテーブルっていうか、ちゃぶ台ですわ、を置いて床に座って暮らしていたので、持ってないんです。今、フローリングにちゃぶ台置いてます。
 で、新居至近のニトリに出向き、横幅広め165cmのダイニングテーブルと、機能的な椅子を4脚買いました。妻は持って帰る気満々でしたがそうもいかず、10日くらいで届くようです。楽しみ。
isu


 次にテレビを。今使っているのは、なんと私が独身時代に購入したレグザ42ZG2。物持ちがいいのにも限度がありまして、画面全体に模様というか暗い部分があるのか、まあ完全な状態ではありません。自慢のタイムシフトマシンも壊れてしまって、寂しいテレビライフ。
 財政的な許可がおりたので、張り切って新しいタイムシフトを購入だ。レグザ55Z740XS。なぜか近所のヤマダで価格.comと同じくらいの額で購入できました。保証がつく分お得でしょう。楽しみ。 740xs
 続いてテレビボード。なんか悲しい話みたいになっちゃうんですけど、今までは三段カラーボックスを横にした上にテレビを置いていたんですよ。不便もないし、ずっとそうしていましたが、テレビ周りがごちゃごちゃしているのが嫌だという意見があり、収納力アップのためにも購入に踏み切りました。
 ニトリかな〜、ピンとこないな、東京インテリアも見てくるか、遠いけど、ピンとこないか〜。じゃあネットで買うか、ずいぶん安いな、これにするか、自分で組み立てるのか、100kgか、いけんのか、おい。ドキドキだ。
title


 なんかこれまでまともな暮らししていなかったみたいに聞こえるかと思いますが、真っ先に補強したい弱点を晒しただけですから。どうぞご心配なさらぬよう。


◯4月なのに夏日。異常な汗っかきなので大変です。

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸併用住宅へ