SORASORA

今日は愛用の剥がれにくくて、かぶれにくいおすすめセルフケア商品をご紹介します。

目立ちにくく、水に濡れても剥がれにくい「ティパルTipal」

最近寒暖差が激しくて、代謝が悪く関節が痛くなったり、手先が冷たくなっていたので「ティパルTipal」を貼ってみました。

数時間で効果が感じられ、関節の痛みも氣にならなくなり、数日貼っていたら体調もよくなりました。

SORAがおすすめする理由

  1. 湿布や他の貼るタイプのものは、痒くなるが、ティパルは1週間貼っていても平気(肌の弱い方も使用しやすい)
  2. 小さくて色も肌色で目立ちにくい「Tipal(ティパル)つぶシール 樹脂製 (接触部 1mm テープ径 9mm)」
  3. お風呂に入っても、結構剥がれず経済的
  4. 耳や顔にも使用できる
  5. 金属アレルギーの方も使用できる樹脂製

 

使用方法

  1. コリや痛みのある場所を探す
  2. 包装を開け、 台紙の切れ目からテープを剥がす
  3. 1.でさがしたポイントにテープを貼り付ける

痛い、こりのある場所に貼ればOKです!

ツボがわかるとさらに効果的

「ツボ」は鍼灸の刺激すると効果的な部位です。

自分で痛いなぁと感じる場所に貼れば良いのですが、「ツボ」がわかるとその場所に「ティパルTipal」を貼れば、さらに効果も感じられると思います。

他に「経絡」「トリガーポイント」などがわかると、どうして今ここに痛みがあるのかも、理解しやすくなります。

SORAはアロトリートメント・整体等のボディケアをサロンでやっていました。

上記でご紹介した本や體図鑑などをみて、體のしくみを勉強。エネルギーの流れを感じたりしながら、自分の體で色々試すのが楽しみでした。

鍼灸師の友人と一緒に練習しながら教わったのは、「針や治療は痛い場所より遠い所からやる!」と言うこと。

そういう意味では「手」「足」はツボがいっぱい。テレビを観ながら爪もみをしたり、足裏など触ってみるのもセルフケアになりますね。

肩が楽になったり、目がスッキリ、鼻のつまりが楽に・・・という発見もあるかもしれません。

流れがわかれば、もっと痛みや原因も探しやすくなります。

良かったらツボを探して「ティパルTipal」を貼ったり、トリートメントしてみるのも楽しいのでぜひ♪

上記のおすすめの本は、わかりやすくて日常にも使えると思うので、良かったらご利用ください。

寒暖差が激しいので、体調に氣をつけてお過ごしください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

タロットリーディングしています

light breezes STORE

リーディング中です。

今年は皆さんともっとつながれたら嬉しいです。

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ