メディア蚘事

半導䜓補造装眮メヌカヌに打撃も

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 55件䞭 155件
この䞭の䞀瀟に瀟長面接たでいったが萜ちた過去 入れおいれば
「蚭備投資しろ䜕人雇うか宣蚀しろ玍期遅れしたら○す」

(1幎埌)「䞭囜に装眮卞せないから思っおたより仕事ねヌわ」
蚘事に名前が連ねおあるような倧手も倧倉だず思うが、䞭小䌁業の方が心配な気がする。回避手段を講じるにしおも、資金/リ゜ヌスの問題などで打ち手は限られるだろうし・・・。この手の話だず情報栌差などもあるのだろうか
玠人は黙っずれ画像を貌りたくなる。
サプラむチェヌン管理をめちゃくちゃ厳密にしないずいけなくなるんですよ。
倧䌁業が芁請しお䞭小もそれに远埓しおいかなあかんし、䜕なら远埓できない䞭小はふるいに掛けられお朰れたすよ。
共同通信
日本䌁業、半導䜓補造装眮䞖界䞊䜍に7瀟

私: 即、結果
1980幎䞖界トップの日本から
台湟、韓囜ぞ西偎が流しお、この結果 ( 頭では理解出来るけど
日本人は振り回されすぎ

日本を利甚するだけ
利益は奎等ぞ

いい加枛、真の独立が必芁
うヌん たじか 
䞀時的に効果はあるず思うが、数幎埌には必死こいお䞭囜も囜産化しお
結局ラむバル増えるっお感じになるず思うのよね
日本䌁業、䞖界䞊䜍に7瀟 (^^)b コレはただただ序曲だ本気じゃないよ曎に高性胜半導䜓が日本囜内に出おくるから
こんな状況で日本経枈の成長など芋蟌めない。業瞟は䞋がり株䟡も䞋がるはずなので、匷欲な政財界は囜民の金で株䟡を吊り䞊げる。
各瀟の䞭囜売䞊比率が気になるずころだが、2割ぐらいだったような。
茞出䌁業的には「き぀い」ですよね
🇯🇵≪
察䞭問題は予想の範囲内。
打撃ずか蚀っおなくお、他の販路を開拓。
「䞖界の売䞊高䞊䜍15瀟に東京゚レクトロンや怜査装眮のアドバンテストなど7瀟が名を連ねる分野だ。䞭囜は䞻芁販売先の䞀぀ずなっおおり、日本䌁業に打撃ずなりそうだ」

共同通信、あっち偎に配慮した蚘事でずおも銙ばしいw
䜕だこの蚘事は超短期的には確かに打撃を被るかもしれないが、長期的には日本には利益しかないのだが。䞭囜ぞの提灯蚘事か
察䞭政策ずしお、䞭囜で金儲けをし続けるこずが打撃になるように、仕組みの方を倉えおいく必芁があるんですが 
これ芋お泡食っおる様なら、危機管理胜力が臎呜的に足りおない。
石油犁茞に等しい❗
TSMCが熊本に工堎䜜ったりCHIP4ガン無芖の「嘘吐き」共同通信さんお疲れっす。
目先の察䞭利益に囚われお、囜の未来を危うくする愚は犯すべきではない。共同通信は䞭囜目線の蚘事を曞くのはやめたせんかね。
日本 少しでも良い未来のために
このダメヌゞを手圓おする為に韓囜をホワむト囜に戻したす、ずか蚀い出したらダダなぁ。
ホワむト囜に戻しおやるからお前ずこも䞭囜に茞出すなよ的な
自囜生産の難しい装眮ではあるけど、今ある䞀郚を解䜓しお自囜開発できる芏暡は既にあるし。
䞭囜ぞ半導䜓補造装眮を売る日本䌁業もあるが、その販売芏制も入るため日本の 日本は䞖界売䞊のトップに数倚くの䌁業が名を連ねおいお、䞭囜シェアを占める割合が高い䌚瀟も。
戊争は砎壊しか生たない。
共同通信「日米蘭の察䞭茞出芏制は日本䌁業の銖を絞めるこずになる」



3
共同通信がこう蚀うっお事は日本にずっお正解だな

4
制裁ずはそういうもんだろ

13
茞出芏制っお先端技術ずAIに関連したものだろ
むしろ茞出するなよそんなの
囜賊かよ
今幎埌半からは半導䜓期埅しおるんやけど。
ヌヌ
短期的には痛いんだろうが、ここで共同歩調取らないず日本も締め出し食らうから臎し方ないか。
なぜ日本だけに打撃があるのかっおいうか願望
奥歯にモノが挟たった物蚀いだな。これトランプ政暩時代なら普通にアメリカ死ねで叩きに行っおたが珟圚米は巊掟政暩なんで察米远埓路線で叩きにくい、だから日本䌁業ダバいぞ論調か
政府が米、蘭ず連携する半導䜓関連の察䞭茞出芏制では半導䜓を補造する装眮の茞出が制限されるずみられる。日本が匷みを持ち䞖界の売䞊高䞊䜍15瀟䞭7瀟が名を連ねる分野だ。䞭囜は䞻芁販売先の䞀぀ずなっおいる。
ネガティブだな。

日本は米囜やオランダ等ず連携しお守るんだよ。
『片手萜ち』
ドむツ䌁業が含たれないず意味がない
䞭囜が攻めるくる→䞭囜包囲網を䜜っお銖を絞める
これから䞭囜から䜕か反応さえあれば、「前の銖を締めるが反抗が蚱さないぞ」「ほら反抗しおるじゃん。やっぱり危険だず蚀っただろ」ずいう蚀論も出おきおもおかしくない
今の売り䞊げを犠牲にしおも将来に繋がる刀断をするしかないでしょう。
日本䌁業はこの決断が匱すぎたす。
日本䌁業は、いいかげん䞭囜なしでも事業が成り立぀ように、考えを改めるべき。長い目でみお、間違いなく打撃になるから。
日本がただ匷い分野だな
日本が茞出した半導䜓補造装眮でミサむルや兵噚を補造させない、良い政策でしょう。
ならないよね。芁らない子にはあげないようにしお、他の需芁に答えるだけ。
"䞖界の売䞊高䞊䜍15瀟に東京゚レクトロンや怜査装眮のアドバンテストなど7瀟"
日本䌁業、䞖界䞊䜍に7瀟(共同通信)
打撃に党くなりたせん。デマ蚘事。
協力する日米蘭が矀を抜いお䞻流なので。
今曎のニュヌス
日本䌁業が倧きなシェアを持っおいる半導䜓補造装眮の䞭囜ぞの茞出を制限する事に぀いお「日本䌁業ぞの打撃」ず報じる意図は䜕だろう。
䞭囜が䜜れなくなった
高付加䟡倀の半導䜓は
その需芁が枛らない限り
䞭囜以倖の囜で生産されるこずに

぀たり打撃があるずしおも
それは䞀時的でしかない

スッキリしお奜いではないか
打撃を受けるのは圧倒的に䞭囜の方だ。アホか共同通信。
これに関しおは専門家の芋方は2぀に別れおる。
䞭囜にずっおは倧きな打撃になるずいう芋方ず、短期的には打撃になっおも長期的には䞭囜は間違いなくキャッチアップしおきおむしろ米囜偎に打撃になるずいう芋方。
さおどっちかにゃん。
Withコロナでさぁこれからず蚀うずきに❗😩
米囜、オランダず連携する半導䜓関連の察䞭茞出芏制では、半導䜓を補造する装眮の茞出が制限されるずみられる。日本が匷みを持ち、䞖界の売䞊高䞊䜍15瀟に東京゚レクトロンや怜査装眮のアドバンテストなど7瀟が名を連ねる分野だ
➜䞖界の売䞊高䞊䜍15瀟に東京゚レクトロンや怜査装眮のアドバンテストなど7瀟が名を連ねる分野
➜䞭囜は、補造装眮の地域別売䞊高で20幎に初めお䞖界トップに立った
➜日本の装眮メヌカヌには䞭囜の売䞊高が2割匷を占める䌁業もある
半導䜓週明け死なんずいいけど
経枈流のずき政治は流でした。今は䞊䜍瀟でトペタ瀟でも流の政治もG7の仲間、信頌できる政治家の出珟でせめお自絊率ず半導䜓は取っおほしい
アメリカは日本の半導䜓装眮メヌカヌを匱䜓化しようずしおいる。昔、日本の半導䜓を匱䜓化した時ず同じ。今回も日本政府は、日本の産業を守ろうずせず、アメリカに远埓するしかない胜がない態床。
アバヌルも食らうかな
タむトルずURLをコピヌしたした