メディア記事

隔離生活者の食事に「健康管理も難しい」 見出しにミスリード批判、朝日新聞が記事修正「取材内容が正確に伝わらない」

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 63件中 1~63件
ほれ!もう存在自体がゴミ!!
いつもミスリードの朝日
もうね、毎日、朝日はほとんどフェイクニュースだと思ってる。こんなのわざとやったくせに白々しい言い訳だよ。
批判されて当然でしょう。批判ではなく、ただの揚げ足取りになっていますね。
朝日の恣意的捏造記事の酷さが伺える
これ、報道とは呼べない
見出しにミスリードって、捏造朝日のお家芸やんな。
で、絶対謝らん。

「記事は、急な入国制限対応で行政の現場が混乱している一例を伝えたもの」だと説明。

此れやもん。今回修正しただけマシか。
意図的にやったと思う。
さて仕事行きますー!
夜も
行政批判という言いたいことありきで記事を作るとこうなりやすいという話かも。
正確にもなにも、そもそも伝える気がなかったんだろ?恣意的に注目浴びるような見出しにすれば注目されると思った?クソ。
やっぱり内容も書き換えてたね。
どうして訂正する振りしてウソの上書きするかな?
朝日らしいといえば朝日らしいけど。
同じような事してるけど、正面から批判すればいいのに。
お家芸、真実よりも角度をつけるw
朝日www記事出す前にチェックとかしないの?
朝日の記事ってTwitter以下だな。
何とかの浅知恵かな?
ちゃんと訂正することもあるんだ。
ミスリードありきの低俗な記事。ただ日本の印象を悪くするためだけに作られてる。
購読対象が日本人じゃないんだろうね。
大半が誇張と嘘と誤魔化しでやって来た新聞社に何かを望むことはない。
私だけじゃなくて、たくさんの人が思ったみたい。
> 「行政の混乱」伝える記事だったが...

混乱しているのは朝日新聞なのでは…
こゆことやるから読む価値無しとか言われるんだよな>
確か別記事で買い物30分なら、外出ていいんだよね?
センセーショナルな記事にして読者の興味を惹きたいのは分かるけど、結局課題なミスリードは最終的に自分達の首を絞めて「メディアとしての信憑性」を落として、そもそもの購読者を減らすことになるのに。
最終的に「誰」がこの文化を維持させてるんだろう?🤔
平常運転の朝日新聞
朝日新聞も今やネットメディアと同じ土俵で闘ってるからねぇ。
儲けるために見出し詐欺、バズりそうな方向に演出するようになっていくわけだよね…
朝日がデマ同然の記事を書いたタイミングでこういうファクトが伝わるのは良いね
朝日新聞のデジタル版、時々こういう煽り見出しがつく。
本当によくない。アエラじゃないんだから。ちゃんとやれ。
なんでこんなすぐばれるようなミスリードをするのかな……。メディアリテラシー低いコア読者層向けなのかもしれないけど、その層もただ先細りになってくだけですよ。/
相変わらずの偏り報道しかできない朝日。
まともに取材して報道すらできないとか存在意義なし。
行政の混乱よりも、記者の混乱を記事にしてどうする。
捏造従軍慰安婦のときから朝日の化けの皮がはがれたのに、未だに自浄作用もなく、改善もしない朝日新聞。

オワコンだよね。
これが朝日新聞クオリティ。

意図的に印象操作をするいつもの手口だよ。

ただこれだけネットが普及しているとすぐに嘘はバレるね。
しっかし相変わらずのクソ新聞ぶりですなぁ。
事実を多少捻じ曲げてでも自分達の主義主張を遠そうとする姿勢には、慰安婦報道の反省が全く活かされていない。
いや、反省してないのか。反省したフリをしたダケなのね。
なるほどなあ
僕も記事書く身として「読まれたい」のでなんとか見出しを工夫しようと頭をひねります

とはいえ「本文読んでガッカリさせない」「誰かを傷つけない」「ウソをつかない」は最低ラインのはずですが、「読まれたい」欲が勝ると忘れてしまうかも。他山の石とせねば
朝日新聞、これは恣意的通り越して、もはや捏造記事だったのでは?
取材を受けた女性の肩書も栄養士という話も作り話?
政府を批判したいだけの批判ありき記事。
報道としては最低ですね。
批判しか興味がないから、貶めるような書き方をする新聞社改め扇動社じゃろ?
ほぼ捏造に近い。
元記事はPickした記憶があるが…タイトル詐欺どころかコレって内容もそのまんまで行政の混乱云々って内容は無かったと思うが('A`)
いつものことじゃない。
事実を歪める、朝日新聞クオリティ。
廃刊すべき
だって新聞じゃないもの。
朝日の記事って大抵そんなもん。
朝日ドラマ劇場、朝日お文学による脚色と印象操作。
従軍慰安婦物語の捏造という伝統がある
こうなったら、この取材自体も怪しいし、取材した女性ってのも実在するのかすら疑われる。疑っている。
他社の記事では配給はハラル食とヴィーガン食も選択できてほかに自費でデリバリーも可能とか。えらい違い。
デマに煽られたサヨクが可哀想(
「取材内容が正確に伝わらない」!?

ワザとアレ書いてたよね!
取材内容が正確に伝わらないんじゃなくて伝える気がないんでしょ。
、急な入国制限対応で行政の現場が混乱している一例を伝えたもの」だと説明■ンでも[栄養バランス]のハッシュタグを付けてるンだが。
記事は、急な入国制限対応で行政の現場が混乱している一例を伝えたもの ■ンでもこの記者は[栄養バランス]のハッシュタグを着けてるンだが
ミスリードとか誤解で済ませられるほど軽くないぞお宅らの罪は
息をするようにウソをつく
朝日の記者は要約ができないのか?
朝日新聞を隔離したほうがいいんじゃないの:
ほら朝日
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
やっぱり反日のアサヒクオリティ
「取材内容が正確に伝わらない」


もはや「新聞」ではなく、日刊ゲンダイ同様「雑誌」扱いでよろしいかと
相変わらず朝日新聞は平壌運転ですね
自分達が信用できないメディアと宣伝拡散してる様なもんだからなぁ…(ノ∀`)
早く廃刊になれば良いのにw
捏造報道、ミスリード、朝日新聞なんか読んではダメ
そもそもまともな新聞社なんてないんやけどな。
ホンマにな~。謝罪もせずに無かったことにしてる朝日新聞品質w
>ただ、当初の見出しからは「こうした経緯を十分に読み取ることができなかった」

本当にわざとじゃないなら日本語読解能力に問題があるし、故意なら認めずに言い逃れしている

どっちにしろ無能

見出しにミスリード批判、朝日新聞が記事修正「取材内容が正確に伝わらない」
中国・韓国・北朝鮮を支持する反政府機関紙「朝日(アカヒ)新聞」(
タイトルとURLをコピーしました