メディア記事

「コールでも回し飲みでもない」保健所が見落としていた歌舞伎町の"本当の感染経路" "夜の街"だから感染するのではない

バズる指数ピーク 64

 twitterコメント 58件中 1~58件
手塚さんのはなしだ。
ニュースクラブでも話していた内容だったっけ。
衝撃的。

「街を取材したノンフィクションライターの石戸諭さんは「感染が広がった原因は、大声でのコールや回し飲みなどのどんちゃん騒ぎではなかった」という」
「ホスト「だから」感染が広がるのではなく、彼らの生活スタイルの中にリスクがある。」
『ホスト業界、もっと広く言えば歌舞伎町という街全体が「社会のセーフティーネット」として機能してきたと言っていた。どこにも居場所がない「やんちゃな子どもがそのまま大人になったような」人々や家族と縁が切れてしまった人々であっても、一人の人間として受け入れる』
「歌舞伎町という街全体が「社会のセーフティーネット」として機能してきたと言っていた」
すぐ思いつくような解決策ではあかんのやな。その結果どうなるか想像できる人は多くない。
『ゲンロン12』(ゲンロン)
「ステイホーム」の問題点
共同生活の感染リスクは高い。
グループホームなども危険がいっぱい。
"彼らが見落としていた感染経路は寮、すなわちホストたちの「ホーム」だった。ホスト業界でそれなりの家に住んでいるのは「カリスマ」と呼ばれる一部の人気ホストだけであり"
・・・公助のセーフティーネットが無かった結果。
【社会🗣 】
歌舞伎町を取材した石戸諭さん(
コールでも回し飲みでもない」保健所が見落としていた歌舞伎町の"本当の感染経路 夜の街"だから感染するのではない
「多くのメディアは「最悪」の例に目を向けるが、最良の成果や実践には目を向けない。」
新宿区の首長と大阪府の首長がしたことの違いについて。
本当に感染拡大を阻止するためにするべきことは何であったのか?そしてその結果としての大阪での突出した死亡者数はどういうことだったのか、について。
これは、随分以前やってたTVのドキュメンタリーでもそれとなく示してましたね。
嫌いな対象をひと括りにして声高に懲罰を叫ぶというやり方は、実際には逆効果なんですよね。
"社会的な制裁によって経路が把握できない感染を広げるより、より感染を防げる実務的なやり方を選んでいた"いいね!
最近の短絡的なバッシングは日本人のレベルの低さを表している。要するにバカになってしまったのだ。日本凋落の原因の一つ。
「夜の街」批判をした全国民速やかに読むべき記事だと思うこれは。新宿区職員と歌舞伎町の真意が書かれてる。
久しぶりに『正気の人間』に出遭った心持…
感染拡大の背景に社会からの孤立や貧困。テレビ報道からは伺い知れない保健所の葛藤。

『そんな街を社会の恵まれた人々は「感染を広げて迷惑」とバッシングするばかりで、現実的な解決策に動き出したのは、最前線の現場だけだった。』
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
ホストのシェアハウスでの感染拡大、語学留学生の場合とそっくりだ、いくら工場で感染対策徹底してもほとんど意味がない
拡散希望。
なんでも、現地現物が大切なんですね。これまでよく聞いていたメディアや一部政治家の発言、夜の街について、確かに分断を招きかねない内容からでした。
マドラーとアイスペールの共用だよ。

「コールでも回し飲みでもない」保健所が見落としていた歌舞伎町の"本当の感染経路"
単にホストクラブ潰したかっただけじゃ QT
言わないホストとポンコツ政府が原因だな。
さすが、新規区HC
普段からの、PHNや環監の信頼関係の賜物ですね😆
「夜の街」という言葉が差別的だと当時一般的には思われてなかった
コロナ脳は差別主義者
感染拡大原因は、ホスト達のシェアハウスでは、という指摘
なんじゃこの記事アホらし
ホスト協会からカネもらってん?

擁護にも程がある

じゃあ、ホストに通うために風俗で不特定多数の性器と超濃厚接触してる女は?
コロナで自粛なんてしてないし

原因はホストやん
セーフティーネットとか言ってんなよ
”多くのメディアは「最悪」の例に目を向けるが、最良の成果や実践には目を向けない”

ネットも同じかな。

"夜の街" だから感染するのではない :
- - -
読んだ→
石戸諭 2021/12/06


>(『ゲンロン12』へつづく)
と記事は締め括っているけどその『12』の目次に無いんだが…🙄
『東京ルポルタージュ』の方では?
コロナ感染に飲食店がやり玉に上がったが、実際に調べてみると従業員のシェアハウスが大きかったらしい。とは言え、それで感染爆発が起きた訳でもなく、人々の不安を掻き立てたのが大本営発表をコピペし、稀な症状を大々的に伝え続けたバカマスコミだった事に違いはない。
いまの日本に必要か?
これは本当にセーフティネットとしてのホスト労働だわ…
そういうことだったかぁ。当時は釈明も聞き入れられないムードだったもんね。しんどい思いをした若者も多くいたろうなぁ。
ゴタゴタあるけど、要は都の対策がマトモではなかったということではないの?

コールでも回し飲みでもない」保健所が見落としていた歌舞伎町の"本当の感染経路"
12月6日(月)のFact Newsの注目コメントです。

ホストの新型コロナウィルスの感染経路は、家の中が多かったようだ。ホストの多くは寮で生活しており、家の中で感染しやすい状況にあった。
ステイホームは問題解決とは真逆のアプローチだった。原因...
"地方から出てきたばかりの若いホストや、まだ売れないホストはマンションで共同生活をする。"
深い。。。
===
つまり、感染源は夜の街じゃなくて、家じゃん
分断を拡げた小池都知事、検査の抑制と体調不良でも電話がパンクして検査が受けられない体制、感染症対策は行政の責任ですね🤔
興味深い。
マジか。ホストって寮住まいが多いの?なら記事にもあるけど、夜の街云々じゃなくて、実質家庭内感染だったってことやん。
ってか、もはや貧困問題に分類されるのでは、、、?🤔
若いホストは共同生活してるんだね…
PRESIDENT Online:
公衆衛生や医療は感情や倫理じゃない。新宿区と保健所に心からの賛辞を送る。
じゃ高い壁とフタで隔離しちゃえ ◆
シェアハウスか…。
ホストの「ステイホーム」が感染を広げていた…
小池の罪は重い。
プレジデントオンライン様にて、『ゲンロン12』所収の石戸諭さんの論考【「ステイホーム」試論 記録された現実から見えること】の一部を、再編集して掲載いただきました!
底辺のネオン街労働者の宿泊環境が原因なのか… 🤔
【彼らが見落としていた感染経路は寮、すなわちホストたちの「ホーム」だった。】ここにも貧困問題が。
なるほどこれなら高校や大学の運動部の合宿所でも同じ
しかし、ホイとクラブから高齢者に広がったのかどうかを本当は追跡してほしい
『ゲンロン12』掲載記事の再編集
タイトルとURLをコピーしました