築地銀だこ「季節限定丸ごと搾りレモンぽん酢」はグッとドライなさっぱり味が魅力!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

粉もの
粉もの
スポンサーリンク

築地銀だこで7月18日より販売されている夏の限定メニュー「季節限定丸ごと搾りレモンぽん酢」を食べました。

販売7月で食べたの9月って遅れすぎだけどまだあったよ!!グズでノロマでも待っててくれる優しい銀だこ様ヤッホウ!!

スポンサーリンク

「丸ごと搾りレモンぽん酢」は銀だこ史上最高にドライかも

「丸ごと搾りレモンぽん酢」の特徴は、ぽん酢と付け合わせにレモンをトリプル駆使したレモン贅沢仕様

ぽん酢には皮ごと搾ったレモンとレモンピールを加え、さらにたこ焼きにはカットレモンを添えてあります。トリプルでしょ。

銀だこのさっぱり系メニューといえば、大根おろしを加えた天つゆに、ねぎをどっさりのせたたこ焼きをつけていただくロングセラー「ねぎだこ」がありますよね。

ねぎだこ | 築地銀だこ公式サイト
築地銀だこは、外がパリッと、中がトロッと、タコはプリッと、独特な食感が特徴の “ぜったいうまい!!たこ焼” を提供するたこ焼専門店として、日本を代表する和のファストフードチェーンを目指します。

ねぎだこも、揚げたこ焼きをさっぱり食べたいとき本当に優秀なメニューなのですが、天つゆがベースなのでちょっと甘みがあるんです。

その点この「丸ごと搾りレモンぽん酢」は、ぽん酢ベースにレモン果汁とレモンピールが入っているのでとってもドライ!!さらに大根おろしがさっぱり度合いを後押ししています。

ためしにぽん酢だけなめてみるとホントに酸っぱい!!

これ、酸っぱいもの苦手な人はダメなレベルでは・・・と一瞬思うのですが、たこ焼きをつけると油の作用かマイルドになるんですね。素晴らしい構成です。

トッピングはかつおぶし、胡麻、ねぎ、海苔。かつおぶしや胡麻もドライなタレにコクを加えてくれます。

夏こそ食べたい、銀だこ至上最高にドライ⁈な「丸ごと搾りレモンぽん酢」。そろそろ終了の匂いがするので、早めの訪問をおすすめします!

商品情報

築地銀だこ 「丸ごと搾りレモンぽん酢」

価格:8個入り700円(持ち帰り時)(税込)

築地銀だこ 公式サイト https://www.gindaco.com/

「丸ごと搾りレモンぽん酢」情報ページ

この時季だけの特別な新作! 丸ごと搾り『レモンぽん酢』発売! ~皮つきレモンを丸ごと搾った“特製レモンぽん酢”が美味しさの秘訣♪~ | 築地銀だこ公式サイト
築地銀だこは、外がパリッと、中がトロッと、タコはプリッと、独特な食感が特徴の “ぜったいうまい!!たこ焼” を提供するたこ焼専門店として、日本を代表する和のファストフードチェーンを目指します。

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする