【本日10月3日発売】モスバーガーの50周年記念「なりもす・ダブルバーガー」は食べにくリッチでブログにするのすごい難しい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バーガー類・ファストフード
バーガー類・ファストフード
スポンサーリンク

モスバーガーでは10月3日から、創業50周年記念として、創業当時のメニュー「モス・ダブルバーガー」を現代風にアレンジした「なりもす・ダブルバーガー」を販売しています。

こちらはモスバーガー第1号店である板橋区の成増店で3月に発売し、大好評を博したメニューの復刻です。今回は東京都内172店舗で、10月3日〜16日の2週間限定販売します。

ダブルバーガーといっても、パテがダブルじゃないんですよ。

モスバーガーの、私が「モスのところ」と呼んでいる「パテ・オニオン・ミートソース」部分がダブルになっているんです。

最寄りのモスバーガーでは特にポスターもなかったしメニューにも載っていませんでしたが、聞いてみたらありました。みんなも聞いてみるといいと思います。

スポンサーリンク

おいしいよ!!そう見えるかは自信がないけどほんとにおいしいの!

こちらがモスバーガー創業50周年記念「なりもす・ダブルバーガー」です。

持ち帰りを選択したときから、映えないであろう多少の予想はしていた・・・

信じられます?これが一番きれいに撮れた写真です。モスバーガーの方ごめんなさい。

だって袋から出すどころか、ちょっとでも触るとこうやって崩壊していってしまうんですもの・・・

わーん!撮っても撮ってもきれいにならない!クリーチャーみたいだよ!!

なぜなら、とにかく「モスの自慢の具材」を詰め込んである贅沢仕様が崩壊を呼び寄せてしまうんです。

視認できる限りは、下から

バンズ・マスタード・パテ・オニオン・マヨネーズ・ミートソース・トマト・マヨネーズ・パテ・オニオン・ミートソース・レタス・バンズ・・・少なくとも13層!

企画会議の人これどうやって食べた?

一気にかぶりつくのも無理だが、袋から出すのも無理っ…!

どうやっても口の周りまでおいしくなっちゃうので、店内で食べるなら人目につかない席がおすすめです。

贅沢すぎる層に負けて文明の利器を使う

私は最終的にナイフとフォークの敗北スタイルを取りました。上のバンズに、一度は果敢にかぶりつこうとした跡が見えます。

味はもう、とにかくひたすらリッチ

モスバーガー喫食時の「もうちょっとミートソースあったらいいな」の願いをこれでもかと叶える神仕様。夢に出てくるモスバーガーです。

ただ、いつものモスバーガーの豪華版なので、味わい自体は慣れ親しんだものでした。

どうもその店舗では私が注文一番乗りだったようなのですが、バーガーを作ってくださっているスタッフさんが

「ちょっと難しいね…っ」

「モスバーガー、ふたつ分だからね…っ」

って、ちいかわみたいになってたのがかわいかったです。

モスバーガーファンの嗜みとして、食べられてよかったなというバーガーでした。せっかくおいしく食べたので、カロリーは永遠の謎にしておきたいと思います。

商品情報

■モスバーガー 「なりもす・ダブルバーガー」

■価格:690円(税込)

※価格等、記事内の情報は執筆時当時のものです

ランキングご協力お願いします!
スポンサーリンク
シェアする
ふるとりあやめをフォローする