ちくわを手のひらでコロコロと転がしてみました

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


ちくわがママよりパパの方が好きなのは見ていたらわかります。


保護しようって言ったのママなのにね😡



まぁそれはしょうがないことですけど、好かれすぎるパパが困っていること。


それは場所取りなんです!!


パパがいる所だから?

パパのニオイがついているから?


どちらかわかりませんが、パパのいつものスペースにちくわが居座ることが多いんです。



パパがある椅子に座ることが多くなれば、その椅子に先に居座ってるし、座椅子でも同じことが起こる。


パパが定住できる場所ができません 笑


ちくわママ
ちくわママ

好かれすぎるのも考えものですね😅


ということなので、今回は困り果てていたパパに救いの手を差し伸べることにしました😘



スポンサーリンク

まんまと乗せられたちくわちゃん💛


今回のポイントは2つあります!


  • パパの居場所
  • パパのニオイ


どちらも揃っている場所なら、ちくわをうまく操ることが出来るはず!!


まずは下ごしらえから始めました😀



パパが座ったりもたれかかったりする時にクッションを使ってもらう。

クッションにパパのニオイがうつります。



パパの居場所近くにちくわの場所を確保する。

自然とそこがちくわの場所になります。



実際に効果のどうだったのでしょうか?


ねこはあざといし賢いと言われていますよね?


果たしてちくわはママに操られてしまうのか!?🤣




まんまと操られてしまっていますよねwww


ちくわ「しまった、嵌められた」


こんな表情をしていますが、気づいたときにはもう遅い!




ママ「ねぇ今どんな気持ち?まんまと乗せられた感想は?」


そう聞かれたちくわは無言で目を逸らしたのでしたwww




だんだんとムッとした表情になってきていますよね😨


あまりいじりすぎるとガブっと嚙まれてしまうのでこれくらいにしておきます!



もしかしたら、今回のことでちくわの気持ちがさらにパパ寄りになってしまったのかも・・・!?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能なねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました