Noi kwa roi | スクンビットエリアでおすすめのタイレストラン

2021/09/27

グルメ タイ

 日本人の方が多く滞在するアソーク・プロンポン駅近くにあるおすすめのタイレストランを紹介します。

この記事で紹介するレストランはNoi Kwa Roi Bar & Restaurantです。

全て100バーツ以下!Noi Kwa Roi Bar & Restaurant 

Noi Kwa Roi Bar & Restaurantはスクンビットソイ43と22に1店舗づつあります。
このお店の特徴はこちら!

全メニュー100バーツ(約330円)未満ということです。
Noi kwa roi のタイ語の意味が100未満という意味なので、お店の名前そのまま、全ての料理は100バーツ未満でした。
スクンビットエリアはリーズナブルなお店を探すのが難しい印象でしたが、こちらのお店は100バーツ未満でタイ料理を楽しめるのでおすすめです。
もし近くのエリアに宿泊されていて、近くでご飯をすませたい方にはこちらのお店を利用してみてはいかがでしょうか。
私はスクンビットソイ43のお店も22のお店も両方行きましたが、今回写真は43のお店を使っています。両方メニューも同じだったので、近い方のお店を利用するのがいいですね。

外観

お店の外観はこんな感じです。


かなり特徴的なデザインですし、看板もたっているので近くに行けば迷うことなく、見つけることができると思います。スクンビットソイ43のお店は上がHostelなので、レストラン利用か宿泊客なのか入るときに確認されるかもしれませんが、ご飯食べると伝えると席に案内してくれます。Hostelが上にあることや、観光客が多いエリアであることから、利用客が外国人がほとんどでした。店員さんも簡単な英語は理解してくれるので、英語で注文、指差しで注文も大丈夫だと思います。

スクンビットソイ22のお店の写真は撮り忘れましたが、2階が入り口になっていたので、ちょっと見つけるのが難しいかもしれません。一階に看板のようなものが出ていたので、それを目印にして行ってみてください。

メニュー

メニューの一部の写真です。この他にもたくさんメニューがありました。


冒頭でも書きましたが、全て100バーツ以下です。ローカル店と比べて少し高いか同じくらいなのではないでしょうか。この観光客エリアでこの値段なので私としてはかなり満足でした。
また、メニューの種類ですが、ほとんどのタイ料理を網羅しているなぁと思いました。
私はガパオライスに卵をトッピングしたものとコーラを頼みました。

料理

ガパオライスと卵 69バーツ
どうでしょうか。全て100バーツ未満がコンセプトだったので、ちょっと量が少ないのかなと思いましたが、そんなことなく、これだけでお腹いっぱいになりました。
味も美味しかったです。私は辛いのが得意なので大丈夫でしたが、辛いのが苦手な方はあんまり辛くしないようにオーダーするときに頼んだ方がいいと思いました。というのも、ローカル店で食べるくらいの辛さだったので、観光客が多いエリアでもこの辛さのままなんだぁと思いながら食べていました。
辛いのが得意な方は辛さそのままでも大丈夫かもしれませんが、苦手な方は事前に伝えておきましょう。もしくは、辛くない他のタイ料理もあるのでそちらを頼むのもありだと思います。
味は感動するほど美味しいわけでは無いですが、可もなく不可もなく、普通においしいタイ料理を滞在先の近くで食べれるといった印象でした。

基本情報

名称 :Noi Kwa Roi Bar & Restaurant (Sukhumvit 43) 
営業時間 : 10:30am-1:00am
住所 : 2/20, 21,22 Soi Sukhumvit 43, Khlong Tan Nua, Watthana, Bangkok 10110, Thailand (Noi Kwa Roi Bar & Restaurant 

名称 : Noi Kwa Roi Bar & Restaurant (Sukhumvit 22)
営業時間 : 11:00am-2:00am
住所 : 12/3 Soi Sainamthip (Sukhumvit 22, Klong Toei, Khlong Toei, Bangkok 10110, Thailand (Noi Kwa Roi Bar & Restaurant 





QooQ