サイアムパラゴンでおすすめのタイフルーツを使ったアイスクリーム・スイーツ店 | iberry

2021/10/04

スイーツ タイ

サイアムは学生が多く、カフェやショッピングモール、ショッピングスポットが多いですが、その中でもサイアムパラゴンはバンコクに住むほとんどの人が知っているショッピングモールでしょう。実際サイアムパラゴンを訪れて、海外の人も多く、日本人もよく見かけました。
この記事ではそんなサイアムパラゴンの中にある、タイで人気のアイスクリーム・スイーツカフェ店の「iberry」を紹介します。
今回はサイアムパラゴン内のiberryを紹介しますが、サイアムパラゴンのみでなく、さまざまな場所にお店があるので、見つけたらぜひ入ってタイフルーツを楽しんで休憩してみてください。

タイフルーツを使ったアイスクリーム・スイーツ店「iberry」

iberryはバンコクだけでなく、チャンマイやプーケットにも出店しており、多くの人に知られているカフェのひとつです。
私は暑くて汗が多くなった時に、よくショッピングモールに入って涼んだり、お手洗いを借りるときにショッピングモールに行ったりしてましたので、多くのショッピングモールに行きましたが、「iberry」と「Swensens」というアイスクリーム・スイーツ店は本当に頻繁に見ました。私の友人も「iberry」は知っている人が多かったので知名度のあるお店なんだなぁという印象でした。
今回使用する写真は私が「iberry」サイアムパラゴン店に行った時の写真ですので、店舗によってメニューや外観は違っていることをご了承ください。

「iberry」の外観


「iberry」サイアムパラゴン店はサイアムパラゴンのグランドフロアにあります。黄色なので目立って見つけやすいと思います。
アイスクリームだけ食べる人も多いですし、ワッフルやスムージー、様々なプレート等もあるのでゆっくりスイーツを楽しみたい人も、アイスクリームだけ買いたい人にもおすすめです。

メニュー




このように様々なメニューがありました!中でもフルーツワッフルが有名だと思います。
私はフルーツワッフルが有名だと知りながらも、マンゴーを食べたいと思ったのでマンゴープレートを頼みました。

「iberry」のマンゴープレート

「iberry」のマンゴープレート
マンゴーともち米のプレートです。皆さんはマンゴーともち米一緒に食べたことがありますか?タイではカオニャオマムアンというココナッツミルクで炊いたもち米とマンゴーを一緒に食べる料理?スイーツ?があります。これが好きなタイ人が私の友人の中では多くて、最初は抵抗がありましたが、いつもおすすめしてきてたので食べてみると本当によくあっておいしいです。それ以来マンゴーともち米を一緒に食べることに抵抗がなくなり、好物となりました。
皆様の中にマンゴーともち米を一緒に食べるのに抵抗がある方もいるかもしれませんが、よかったらチャレンジしてみてください^^
私は一人で食べましたが、サイアムはスイーツ店が多いので、食べ歩くためにも、二人で一つ頼むのもいいかもしれません。もしくは、二人別々の種類のものを注文してシェアするのもいいと思います。
私が行った時はこのマンゴープレートが240バーツ(約800円)でした。
タイは昼食よりスイーツの方が高くつくことが多くて、ちょっと損した気分になりますが、甘いものやフルーツが好きなので旅行中は毎日スイーツを食べてしまいます。

「iberry」の基本情報

名称 : iberry
営業時間 : 10:00am~10:00pm (サイアムパラゴン店の場合)
住所 : 991 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330, Thailand (サイアムパラゴン店の住所です) サイアムパラゴンのGフロアです。
サイアムパラゴン以外にもいろんな場所にありますので、見かけたらぜひ行ってみてください




自己紹介

自分の写真
旅行が大好きな大学生です。 初めての海外旅行は韓国で、それ以降海外旅行にはまり、コロナ以前は毎月海外旅行するほどでした。 海外や国内の旅行情報をシェアし、少しでも皆様の旅行の助けになれればと思いブログを始めました。

ラベル

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ