【転職】3つの注意点!おすすめ転職エージェント3選

転職活動をする時にポイントを押さえておかないと後悔する結果になるかもしれません。今回の記事ではその注意すべきポイントの解説とおすすめな転職エージェントを紹介します。いくら時代的に転職がブームになっているからと言って、何も考えずにとにかく転職すれば良いという訳ではない(当然ですが)ので、しっかり確認してみましょう。ではいきます。

必ず転職先を決めてから退職する【順番を守る】

金銭面での焦りは厳禁

何事にも順番というのがあり、手順前後は致命傷になる事があり注意が必要です。就職活動を開始すると、とにかく結果を早く求めすぎて焦った結果、転職先がまだ決まっていないのに退職を決めてしまう方がいます。どれだけ準備資金(生活防衛資金)があるか?にもよりますが、先に退職した後に転職先が予定通り決まらなかった時に準備した資金が徐々に減っていく間にどんどん焦りが出てきます。すると転職の条件面で妥協してでも転職を決めなければならず、結果的に満足した転職が出来なかった・・という事態になりかねません。

何事も順番は守ろう

ということでポイントとしては順番を守りましょう、という結論です。転職活動している間は職場には絶対言わないようにし、最悪転職が決まらなかった場合に現状を維持出来る道を残しておきましょう。その場合、決してそれが最後のチャンスではなく次に転職活動していけば良いだけです。先に退職してしまうと、その道を遮断してしまう事になるので順番は絶対に守りましょう。手順前後は危険です。

年収の下がる転職は避ける

転職の目的を見失わないようにしよう

転職する目的とはなんぞや?これは絶対に意識すべきで、全員に当てはまるとは限りませんが、通常は年収アップが第一目的なのではないでしょうか?その場合、当然ながら転職したら年収が上がらないと目的を達成出来ませんから、転職の絶対条件として掲げておきましょう。それってどうすれば良いのか?ですが、結論から言うと「転職エージェントを利用しましょう」です。この後で色々紹介していきます。

目指すのは稼ぐ力Up

お金に困らない生活を目指す時の最大の武器は「稼ぐ力」です。稼ぐ力があればお金の問題の大半は解決出来ます。その逆に稼ぐ力が無いとどうにもならないケースがほとんど。なので何はともあれ稼ぐ力を鍛えることは重要です。転職以外にも副業なども有効な手段ですので、自分に出来る事をじっくり考えてみましょう。その結果として転職する道を選んだのであれば、迷わず「転職エージェントを利用する」のをおすすめします。この先のおすすめ情報を参考にしてみて下さい!

 

転職エージェントを利用しよう

おすすめ転職エージェントその1

JAC Recruitment
JAC Recruitmentは、これまで日本で30年以上、約45,000件もの求人案件数があり、あらゆる業界・職種の企業から求人をお預かりしています。そのため、専門職や管理職の方であっても、1人1人に合った求人のご案内が可能です。1200名ものコンサルタントが直接、企業・求職者の双方とコンタクトをとる体制となっております。そのため、求人のスペックだけではなく、社風や部・課・チームの雰囲気など気になる情報もお伝えすることが可能です。管理職クラス、外資系企業、海外進出企業などハイクラスの転職支援に強みを持っています。JAC Recruitmentはロンドン発祥の日系転職エージェントというインターナショナルな企業文化と、世界12カ国に広がる独自のグローバルネットワークを背景としており、外資系企業や海外進出企業への転職支援で特に豊富な実績があります。JAC Recruitmentは1人1人のニーズに柔軟に対応します。

おすすめ転職エージェントその2

ハイクラス求人でキャリアアップ【パソナキャリア】

30代、40代には特におすすめなのがパソナキャリアです。一般的な求人サイト、求人情報検索エンジンに掲載、公開される求人のほとんどは、スタッフクラス、リーダークラスの募集が中心です。事業や経営に影響を与える戦略上重要なポジションの大多数は、転職エージェントに極秘で紹介依頼が集まります。企業の人事担当者も、採用ポジションと紹介実績、信頼関係を元に転職エージェントを選別しています。パソナキャリアはこの分野で国内最大級のエージェントであり、あなたが登録したエージェントでは出会えなかった、パソナキャリア独占の求人に巡り合える可能性があります。パソナキャリアでは、キャリアを積んできた30~40代の方々をきめ細かく、より深くサポートするために、コンサルタントが転職者と企業の双方を一気通貫でサポートする「両面型」の体制を導入しています。業界、職種別の業務知識、市場動向に詳しいコンサルタントが、あなたの価値観や希望に合わせ、精度の高いご提案を行います。パソナキャリアでは、ハイクラス人材の方々のキャリアと価値観を理解し、適切な転職活動のサポートが行えるよう、社内認定コンサルタント制度を導入しています。支援実績と社内試験を経て選抜されたコンサルタントが、あなたと同じ目線に立ち、フェアで、オープンなサポートを行います。

おすすめ転職エージェントその3

業界最大級の求人サイト「転職ならDODA(デューダ)」新規会員募集

まずは自分で探してみたいという方はあなたのこだわり条件で求人を探してみよう。毎週更新される特集や、月曜・木曜に更新される新着求人もかかさずチェック!一人での転職活動は不安…という方はエージェントサービスを利用して、あなたにぴったりの求人を紹介してもらおう。dodaの専門スタッフが非公開求人を含む約10万件の求人から、あなたに合った求人を紹介してくれます。あまり転職活動の時間がとれない…という方はスカウトサービスを活用して効率的に転職活動をしよう。あなたに興味を持った企業から直接オファーが届くので、スキマ時間にチェック!書類選考なしの面接確約オファーが届くことも。

おすすめ転職エージェントその4

もう1つおまけで紹介します。

type転職は、以下のような人におすすめです。

  1. 新しいことに挑戦したい人:type転職は、異なる業界や職種への転職を支援するサービスです。自分がこれまでとは異なる分野に挑戦したいと思っている人にとって、type転職は良い選択肢となるでしょう。
  2. スキルアップを目指す人:type転職は、転職希望者のスキルやキャリアを分析し、適切な求人情報を提供します。自分のスキルを向上させたいと考えている人にとって、type転職は、スキルアップを目指す手段となるでしょう。
  3. 時間が限られている人:type転職は、求人情報を厳選して提供しており、膨大な求人情報から自分に合った求人を見つける手間を省くことができます。仕事や家庭などで忙しい人にとって、時間を節約できるtype転職は、非常に便利なサービスとなるでしょう。
  4. 職場の雰囲気に不満を感じている人:type転職は、転職希望者の希望条件やキャリアプランを考慮し、最適な職場を提案してくれます。現在の職場に不満を感じている人にとって、type転職は、新しい職場で再出発するための手段となるでしょう。

以上のような人にとって、type転職は非常に有用なサービスです。ただし、自分自身のキャリアプランや希望条件を明確にしてから、type転職を利用することが重要です。

【type転職エージェント】

 

以上、是非良い転職活動にして下さい!では。

こちらもどうぞ→転職での履歴書の書き方 -失敗しない転職活動【市場価値】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA