アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月20日

家族の大黒柱がコロナウイルスで重症化したら国民健康保険料を全額免除してもらえる

家計急変により国民健康保険料が支払えなくなった人を救済する減免制度が今年度も行われる予定。国民健康保険料は、確定申告などにより前年の収入で金額がきまります。普通は新年度に入って収入が激減しても、前年度の収入を基準に決められた保険料を払い続けなければなりません。しかし、コロナの影響による減収については、要件が合えば、年度の途中からでも保険料の減額や免除をしてもらえます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11045961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

未婚シングルマザーランキング にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ユウヤんさんの画像
ユウヤん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。