福祉タクシー二郎丸

下関市で福祉(介護)タクシーをやってます❣オーナーは新.中.自動車販売・鈑金・整備・レンタカーをやっている会社です。

毎日バタバタでいいのかなぁ

2022年09月11日 | 日記

 最近は早朝から突然の仕事や、当日の急な依頼などが多くなり何だかやたらにバタバタしている。冷静に考えて「本来そんなに慌てる事ではないのに、自分だけが焦っているだけではないのか…❓」と自問自答している。一人のお客さんを送っている最中も、次の迎えの電話が掛かってきそうでひやひやしている。(せっかち過ぎるのかなぁ…💦)

                           

 事務所に戻るのは早くて17時過ぎ、18時を過ぎる日も多い。基本的に医療機関の開業時間に連動しているのだから当然ではある。日報の整理・提出、車両の清掃と翌日の準備をして帰宅するのは19時。

                                                                             

汗だくの身体を風呂で洗い、ようやく落ち着いてきたら夕食を取り、20時頃から机に着いて缶ビールを飲みながらPCと向かい合いBlogのチェック、翌日の仕事の下調べや資料の作成。最後に週間予定の時間振り分けや応援依頼の有無を細かくチェックして今日が終わる。

                 

 それからNHK+Tverで面白そうな番組を探して一日の疲れを癒すのだが、30分位見てたら座ったままコックリコックリしている。毎日この調子でほぼ22時過ぎたら布団の中である。夜中は大体2時~3時に一度目が覚めてしまう。(年を取ると仕方がないのだろうな…。)それから睡眠に着くのが中々大変で、ふと、「あの件は…」と考え出すと1時間はあっという間に過ぎる。たまに5時頃まで寝られなく「ええい、面倒だ ❣ 起きてしまえ ❣」という日も有るのだ。職業病とでも云うのだろうか、起きても「あたたたっ」と身体のあちこちが痛い。肩、腰、腿と…。

                                                          

 6時になると「さぁまた今日が始まるぞ ❣」と気持ちを切り替えて8時前に事務所に到着、またバタバタな一日が始まるのであった。

        なんだかなぁ~  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿