MacBook air を使ってみた感想

f:id:shiromidorisan:20211005232435p:plain

しろみどりです。

今回はmacbook airを使ってみた感想について話します。

それではよろしくお願いします。

 

開封

ワクワクしながらmacの箱を開けました笑

そこに出てきたのは超綺麗なグレーの四角形。

とっても綺麗ですごく嬉しかったのを覚えてます。

 

・使用感

iphoneを使ってる人からするとwindowsmicrosoftと違って

アプリが表示されていてわかりやすく非常に使いやすい。

ほとんどiphoneで見るアプリがあってわかりやすい

また、macbook airはパソコン自体が薄く軽くて持ち運びがしやすい。

もう少し欲を言えば、画面を開きやすくしてほしい。

 

・キーボード

他のパソコンと違うのはキーボード

ctrlキーやalt,deleteなどがなくなって、

option,commandキーが追加されています。

キーボードの押しやすさもGood。

 

・コード

macbookは他のパソコンとコードも違います。

他のパソコンはパソコンに必要なコードが多かったり大きかったりしてめんどくさいけど、

macbookはアダプタとケーブルさえあればOK

とてもシンプルで楽。

 

・欲を言えば、、、

欲を言えばもっと欲しかったのはカラーの多さ

macbook airはカラーが3色しかない。

選べるカラーが少ないのでもっと増えて欲しい。

 

以上使ってみた感想を終わります。