変幻自在ブックス

At Midnight, I Become a Monster

【今年中に済ませたい】その1 エディンバラ旅行の思い出を記事というかたちで残す

最近めっきり寒くなりました。

日が暮れるのも早くなったし、私の中では秋を通り越し、あっという間に冬突入です。

そして季節の移り変わりとともに、自然と、一年の終わりを意識しだしています。

 

2021年、皆さまはどんな一年でしたか?

私は、まだ心の整理がついてないこととかもあり、言葉で表現できる段階に至ってません。

ひとまず現時点で思いつくことと言えば、いくつかのやり残していることたちです。

取りかかるとなると時間もかかるし、つい後回しにしてるけど、ずっと心のどこかに引っかかっていること。

それらは仕事でもないし、どうしてもやらなければならないことではないけれど、これが終わったら次へ進もうみたいな、自分的に済ませておきたい事柄です。

 

そういうことがいくつかあって、まずひとつ挙げると、2019年に訪れたエディンバラ旅行を記事としてまとめること。

この後に世界がコロナ禍に陥り、以来どこにも行けてませんが、まさかこんな世の中になろうとは夢にも思いませんでした。

私はこの旅から戻り、この時のことをまとめたいなーと思いつつ、今まで手を付けずにいたということです。

このままいくと、まとめたいなーと思いつつ、結局なにもせず終わってしまいそうなので、ここで敢えて記しておきたいと思います。

 

【今年中に済ませたいことを済ませる】ミッション第一弾として、次回から、このエディンバラ旅記録を投稿し、大切な思い出を記事というかたちで残す。

今まで、スコットランド国立博物館のこととか、中途半端にちょこちょこっと書いてますが、もっと書きたいことがあるのです。

 

 

hengenjizai.work

 

 

hengenjizai.work

 

ひとつ悔やまれるのが、この旅の時はまだ写真熱が再発してないので、カメラを持って行かなかったということ。

今だったらありえません。

そんなわけでスマホでカシャカシャ撮った写真が残っているんですけど、たいして撮ってないんですよね。

もし、このブログでもやってれば、もう少し意識して撮ったと思うんですが、唯一それが残念なことです。

 

初めてのエディンバラは、とにかく美しかったです。

記事にしたいと強く思うのも、そのためです。

しかも訪れた時期が、ちょうどクリスマス前だったということもあり、ただでさえ美しい街並みが、輪をかけて美しかったです。

クリスマスマーケットが開催され、移動遊園地的アトラクションもあり、街のどこを切り取っても絵になりました。

 

縦位置と横位置、どちらがいいか判断つかないので両方アップ ↓↓↓

 

f:id:sakura_tukue:20211021182556j:plain

 

f:id:sakura_tukue:20211021182623j:plain

 

 

ということで、次回から何回かに分けて、エディンバラ旅日記書いてきまーす。

ちゃんと書けるかなー。

 

 

スポンサーサイト

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング