【ミニマリストへの道】 ミニマリストの1日ルーティン【部屋が散らからないコツも紹介】

PVアクセスランキング にほんブログ村
ミニマリスト
スポンサーリンク
レッサー
レッサー

こんにちは!

今回は、ミニマリスト

1日ルーティンを紹介していきます!


みなさんは、ミニマリストの1日を気になったことはありませんか。

いつ部屋の片付けをして、どのように洗濯をしているのか、など。

今日はそういったミニマリストの1日ルーティンを紹介していきます。


ミニマリストのポイントを色を変えて紹介していきます。



7:30 起床




朝起きると、布団をたたみ服を着替えます。


布団は三つ折りにできるマットレスで、数秒あれば折りたたむことができます。



服は寝巻きを着ているので、仕事用の服に着替えていきます。

使った服は洗濯カゴに入れるので散らからないで済みます。



7:30〜8:00 朝食




私は寮に住んでいて、朝晩の食事は提供されるので、料理を作る負担はありません。




8:00〜8:30 出勤




会社までは、車で行くようにしています。



結構、近い場所にあるので通勤時間は数分で済みます。




8:30〜17:00 仕事




17:00〜18:00 夕食




夕食も寮で食べます。


料理をしなくて良いのはとても楽です。


18:00〜18:30 郵便物の確認




部屋に入る時に郵便物の取捨選択をします。


全てを部屋に持って入ると、いらないものまで持って入ってしまいます。


大量に溜まっていると、確認するのを後回しにしてしまう可能性があります。


18:30〜19:00 着替え




部屋に入ったら荷物を元の位置に直して、服を着替えます。


このときに、一旦くつろいで寝転んでしまうと、整理整頓を後回しにしがちです。


なので、帰ってきた足で着替えるようにしています。


この流れが、部屋をキレイに保つ秘訣だと思います。


【ミニマリストへの道】部屋が散らからない習慣3選⬇

【ミニマリストへの道】部屋が散らからない習慣3選
こんにちは!レッサーです。週末に近づくにつれ、段々と部屋が散らかっていく人は多いのではないでしょうか。カゴに溜まる洗濯物散らかっている寝具ポストから家に持って入った書類他にも色々原因があると思います...



19:00〜20:00 洗濯・入浴




お風呂に行くついでに、洗濯物を回してしまいます。(2日に1回のペース)

服が少ないので頻繁に回す必要があります。



しかし、早めに服を洗濯できるので、部屋の中も清潔に保てます。



20:00〜22:00 ブログ・映画




私は部屋にテレビがないので、娯楽といえば映画YouTubeくらいしかありません。


しかし、無駄な情報が入ってこないので、効率よく楽しめています


最近は、映画を観ながらブログを書いています。(だめだ、もう少し集中せねば。笑)


22:00〜23:00 YouTubeで勉強




ミニマリスト倹約について、YouTubeで勉強しています。



最新の情報があれば取り入れて、自分で試しています。良いものは、積極的に取り入れています。


23:00〜 就寝




最近はYouTubeで子守唄的なものを聴きながら寝ています。

短い睡眠でも朝スッキリ! 睡眠の質を高める睡眠音楽|心身の緊張を解きリラックス効果|自律神経 疲労回復 熟睡 癒し ストレス緩和|Deep Relaxing Sleep Music



まとめ



今回は、ミニマリストの1日ルーティンを紹介しました。


ミニマリストを目指す上で、「まとめてやらない」ということを意識しています。


みなさんも、参考になる部分があれば試してみてください。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました