【ミニマリストへの道】 最近捨てたモノ6つ 【モノを捨てすぎて心配です】

PVアクセスランキング にほんブログ村
ミニマリスト
スポンサーリンク
レッサー
レッサー

こんにちは!

今回は、ミニマリストの私が最近捨てたモノを紹介していきます!


私は新しくモノを購入したら、その分モノを捨てるようにしています。


なので、最近もモノを捨てました。その捨てたモノを紹介します。


参考になれば嬉しいです。



【ミニマリストへの道】ミニマリズムを実践して変化したこと3選⬇

【ミニマリストへの道】ミニマリズムを実践して変化したこと3選
レッサーこんにちは! レッサーです!私は、ミニマリストを目指して、日々モノを減らしています。ミニマリズムを取り入れ始めて、約1年くらい経ちました。そこで今回は、ミニマリズムを実践して変化したこと3選を紹介します...


①スニーカー2足




倹約を始める前は、スニーカーを毎月のように購入していました。



しかし、スニーカーを1足購入しようとすると、1万円くらいかかってしまいます。


これでは、お金が貯まるはずもなくモノも多くなってしまいます


なので、12足あった靴を5足まで減らしていました。


今回は1足購入したので、2足減らして合計4足になりました。


なぜ減らしたかというと、基本的に3足しか使わないと思ったからです。

 履きやすい靴を残しました


残りの1足は革靴でスーツの時に使用します。カラーも白と黒で、コーデの心配もないです。



【ミニマリストへの道】 最後まで捨てられなかったモノ6選⬇

【ミニマリストへの道】 最後まで捨てられなかったモノ6選
レッサーこんにちは! レッサーです!私はミニマリストを目指していて、日々ムダなモノを減らしています。今ではモノを減らしたことで、部屋と心が快適になりました。そこで今回は、ミニマリストを目指している私が、...


②パーカー2着




パーカーも2着捨てました。


このパーカーは1年前から着るかもしれないと思い、押し入れにしまっていたモノです。


しかし、この冬で着ないと思ったので、すぐさま捨てました。


「1年間使わなかったのだから」と思い、心置きなく捨てることができました。


以前と比べると、モノに執着しなくなりました。ミニマリストとして、とても嬉しいです。




③ズボン2着




ズボン2着も捨てることにしました。


これは、使っていなかった長ズボンでした。


なので、すぐに捨てることができました。


ズボンは基本的に黒色しか履かないので、コーデを考えるパワーが少なくてすみます。


まとめ




今回は、ミニマリストの私が最近捨てたモノ6つを紹介していきました。

最近はモノを躊躇なく捨てすぎていて、少し心配になるくらいです。笑

しかし、本当に使っているモノしか部屋に置かないように意識しています

その結果、行動力も上がり生活が楽になりました。



これからも、ミニマリストとして快適に過ごしていきます!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました