ティムの釣りブロ

釣具のレビュー・インプレお伝えします!

使わなくなった釣り道具を無料メール査定!釣具買取専門【ウェイブ】を試してみた!

使わなくなった釣り道具を無料メール査定!釣具買取専門【ウェイブ】を試してみた!

 

コンニチワー!ティムです!

ティム
 
悩んでいる人
 

知らない間に釣り道具が増えてしまった…。使わなくなった釣り道具をなんとかしたいなぁ。なんかいい方法ある?

知らない間に増えてしまいますよね…。そこで、提案なのですが、使わなくなった釣り道具をメールで無料査定してみてはいかがですか?

ティム
 

 

知らない間に増える釣り道具。ロッドやリールはもちろん。

 

ルアーなんかはあっという間に増えてしまいますよね。

 

釣具屋に入ってしまったら、「何も買わずに出てくる日なんてあるのか?」と思うくらいです。

 

しかし、釣り道具が溜まったところで使わなくなってしまったら、もったいないですよね。

 

そんなときはどうしたら良いのか。

 

そこで提案するのが、一度釣り道具をメール査定してもらうことです。

 

無料で査定してくれるので、安心です。

 

査定したからといって、売らないといけない訳ではありません

 

査定してくれる会社も釣具買取専門の会社ですので、安心して査定できますよ。

 

今回の記事では

  • 釣具買取専門【ウェイブ】とは?
  • とりあえず無料メール査定してみた
  • 査定してみた感想

といったことを紹介します。

 

使わなくなった釣り道具が一体いくらになるのか知りたくはありませんか?

 

使わなくなった釣り道具を整理したことで、また新たに欲しい釣り道具を購入できるかもしれません。

 

簡単に無料メール査定 してもらえますので、ぜひ興味のある方はお試しあれ。

 

では本題にいきましょう!

ティム
 

 

\無料でメール査定できます/
公式サイトはこちらから

 

釣具買取専門ウェイブとは?

 

釣具買取専門ウェイブとは、2007年に設立された東京都に本社がある釣具買取の専門店です。

 

何度もヤフオク!年間ベストストアアワード「スポーツ・レジャー部門で年間1位」を獲得している会社さんです。

 

ウェイブが行っている買取方法が3つあります。

 

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 集荷買取

 

1つずつ紹介していきます!

ティム
 

店頭買取

店頭買取とは、文字通りお店で直接買取してもらう方法です。

 

ウェイブは福岡・大阪・愛知・東京・神奈川といったところに店舗を持っています。

 

近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

\店頭で買取希望の方はこちら/
公式サイトはこちらから

出張買取

出張買取とは、店員が自宅に出向いて買取してくれる方法です。

 

近隣の都府県に出向いてくれるので、店舗がない都府県でも安心です。

 

そして、出張にかかる料金が無料なので、店舗買取と変わらない値段で買い取ってもらえます。

 

また、査定額に納得いかない場合は、キャンセルしても構いません

 

太っ腹な会社ですね。

 

\出張買取を希望の方はこちら/
公式サイトはこちらから

集荷買取

近くに店舗がなく、出張買取も頼みにくい場合は、集荷買取が便利です。

 

釣り道具の箱がある場合は、そのままウェイブに送ることで査定してもらえます。

 

釣り道具の箱がない場合は、ウェイブに連絡すると宅配キットを無料で送ってもらえます。

 

集荷する釣り道具のサイズに合わせて宅配キットが送られてくるので、安心です。

 

ロッドを送りたいと思ったときは、ロッドのサイズに合わせて宅配キットが送られてくるので、安心して送ることができますね。

 

また、重いモノを送るときなどは、持って行くのも大変なので、集荷できるととても便利です。

 

\集荷買取を希望の方はこちらへ/
公式サイトはこちらから

とりあえず無料メール査定してみた

査定してみたリール

 

釣り道具の整理をするため、まず自分の釣り道具はいくらくらいになるのだろう?と思いますよね。

 

ウェイブでは、簡単に釣り道具の情報を入力するだけで査定してもらえます。

 

査定にかかるお金も無料で、30分もかからず査定できるので、とりあえずいくらになるのか知りたい方におすすめのサービスです。

無料メール査定の仕方

無料メール査定 のステップ

STEP
釣具の詳細を打ち込む
メーカー・型番・状態を打ち込みます。
STEP
お客様情報(自分)を打ち込む
名前・電話番号・メールアドレスを打ち込みます。
STEP
送信する
送信ボタンを押すだけ。

 

たったこれだけで、30分もかからずご自分の釣り道具の査定額がわかります。

 

簡単ですよね!では詳しくみていきましょう。

釣具の詳細を打ち込む

アジングリールの査定をしました

 

アジングで使用しているリールを買い替えようか悩み中なので、査定をお願いしました。

お客様情報を打ち込む

 

あとは、お客様情報を打ち込んで送信するだけです。

 



送信が完了すると、このような表示がされます。

 

連続して査定をお願いするときは、査定してほしい釣り道具の詳細を打ち込んでいきます。

 

 

メールでも、査定の問い合わせ完了報告が来ていました。

査定までの時間

査定の結果は、電話での報告でした。

 

査定までの時間は、メールを送った10分後でした。

 

リール1つだったので、とても早いのかなと思いましたが、本当に30分以内に査定額が判りました。

 

早く査定結果が知りたい方にはありがたいですね。

査定金額

後日送られてきた査定結果のメール

 

気になる査定金額ですが、口頭でのあいさつの後、「査定額は、3,000円です。」と伝えられました。

 

私は、「ありがとうございます。」と伝え、電話を切りました。

 

長い宣伝もなく、すんなり電話を切ることができました。

 

その後も宣伝のメールが送り続けられることも電話がかかってくることもありませんでした。

 

その後、メールは1通だけ、査定金額の確認のメールが来るくらいです。

 

売るつもりがなくても、安心して査定をお願いできますね。

査定してみた感想

査定してみた感想としては、

  • 気軽に査定できる
  • すぐに査定金額がわかる
  • メルカリで売る時の値段の基準にできる

といったことでした。

気軽に査定できる

 

メールで無料で査定をお願いできるのがとても良いと感じました。

 

詳細を打ち込む部分も型番や商品名だけ。

 

気になる部分やカスタムしている部分については、備考欄に書き込むようになっているので、安心です。

 

そして、なんといっても査定にかかる料金が無料というところがいいですよね。

 

無料の響きにそそられる方は多いのではないでしょうか。

すぐに査定金額がわかる

 

メールを送った10分後に、査定額を知らせる電話が来ました。

 

リール1つだけだったので、とても早かったのだと思いますが、多くても30分以内に査定額がわかるそうです。

 

早めに査定額が知りたい場合は、利用してみる価値がありそうです。

 

また、査定後にも宣伝や買取を迫る電話はありませんでした。

 

電話の対応も丁寧で、受け答えしやすかったです。

メルカリで売る時の基準にできる

メルカリといったフリマアプリを活用する方は多いのではないでしょうか。

 

メルカリの値段設定も悩むと思いますが、その基準として無料メール査定をお願いするのも1つの手段なのかなと感じました。

 

査定額がわかれば、その値段より高値で売れそうなら、メルカリといったフリマアプリを活用すれば良いですね。

 

その値段で売れそうにないなら、ウェイブに買い取ってもらうのも良いと思います。

 

なんにせよ、選択肢が多くなることは悪くないはず。

 

賢く取引できると良いですね。

 

しかし、メルカリでロッドを売るのは大変です。

 

詳しくは、【コツ】ロッドはメルカリじゃ売りにくい??おすすめの売り方を伝授! - ティムの釣りブロで解説していますので、参考にどうぞ。

まとめ

 

今回の記事では、使わなくなった釣り道具を無料メール査定してみては?といったことを紹介させていただきました。

 

ウェイブは、無料でメール査定をしてくれる会社です。

 

宣伝や買取を迫る電話もありません。

 

安心して査定をお願いできる会社です。

 

釣り道具を使わなくなって整理に困っている方や新しい釣り道具を購入する軍資金を貯めたいと考えている方の参考になるはず。

 

無料ですので、気になった方はぜひお試しあれ。

 

\釣り道具を無料でメール査定/
公式サイトはこちらから
 
\買い取ってもらったお金で釣具を揃えよう/