~2022年3月版~ポイ活アプリとサイトで稼いだお小遣い金額を大公開

ポイ活記録

ポイ活アプリやポイ活サイトでいくら稼ぐことが出来るのか?
実際に2022年3月に稼いだお小遣いを紹介します。

ポイ活アプリやポイ活サイトを利用してポイ活に励む人が増えています。テレビなどでも、ポイ活で月に数百万も稼ぐ人が紹介されています。

ただ、こういった人は当然、一握りです。
普通の人が、普通にポイ活してもそんなに稼ぐことは出来ません

じゃあ、普通ポイ活でいくら稼ぐことが出来るのか?

普通のサラリーマンが、2021年12月から50以上のポイ活アプリ&ポイ活サイトを駆使して、どれぐらいお小遣いを稼ぐことが出来るのか?を検証しています。

化学工学人
化学工学人

今回は、2022年3月の結果です。前の結果も参考にしてみてね。

ポイ活で月に稼げる金額が知りたい方は参考にしてみて下さい。
ポイ活アプリとポイ活サイトで稼いだリアルなお小遣いですので、ポイ活を始めたい方も参考になると思います。

見出し
  • ポイ活アプリとポイ活サイトで月いくら稼げるかを知ることが出来ます
  • 本当に稼げるポイ活アプリとポイ活サイトが分かります。
  • 普通に働きながらどこまでお小遣いが稼げるか?が分かります。

ポイ活でいくら稼ぐことが出来た?2022年3月版

ポイ活アプリとポイ活サイトで2022年3月に稼いだ金額は・・・・

19,359円』という結果でした。

前月比で『2,508円UP』という結果でした。
2021年12月からの推移をグラフにしてみました。

ポイ活で稼いだお小遣い推移
202112から202203までの推移

ポイ活で稼いだ金額は順調に伸びています。また、現時点(2022年4月17日)の時点では、4月もまた更に伸びそうな予感がしています。

ポイ活検証する上でのルール

半導体の設計

ポイ活アプリやポイ活サイトでいくら稼げるか?を検証するに辺り、いくつかルールを設けています。その中の1つが、『不必要な口座開設やクレジットカード作成はしない』ということです。

ポイ活でたくさんお小遣いを稼ぐためには、大型案件をこなすのが早く、口座開設やクレジットカード作成は軒並み、大型案件となっています。

たくさんの口座開設、たくさんのクレジットカード作成をすれば稼ぐことは出来ます!

でも、不必要な口座開設や使わないクレジットカードの作成は、自分のクレジットヒストリーに傷が付きそうですよね・・・そのため、本サイトでは、検証する上で『不必要な口座開設やクレジットカード作成はしない』ことをルールにしています。

※クレジットヒストリーって?

クレジットヒストリーは、クレジットカードやローンなどの利用履歴から判断される信用情報となります。クレヒスなんて略されることもあります。信用情報は、クレジットカードの作成などに利用され、信用が低いとクレジットカードが作れなかったり、ローンが借りれないなどします。

そのため、稼ぎ額としては少なめですが、口座開設やクレジットカード作成には不安があるという方にも参考にして頂けるかと思います。

化学工学人
化学工学人

その他、こんなルールの元、検証しているよ。

ポイ活検証のルール
  • 働きながらやれる範囲でポイ活する。
  • 不必要な口座開設、クレジットカード作成はしない。
  • 見つけたものはとりあえず試す。
  • アンケート、モニター、会場調査などは都合が合えば参加する。
  • 屋外では活動は出来るだけ抑える。(通信費が心配だから)

お小遣いを稼ぐことが出来た具体的要因

ポイ活アプリとポイ活サイトでお小遣いを稼ぐことが出来た要因ですが、先月に引き続き『アンケートタイプのポイ活』が主力です。各ポイ活アプリとポイ活サイトでの稼ぐことが出来た金額は後ほど紹介しますが、アンケートタイプだけで、全体の8割『15,573円』を稼いでいます

ポイ活初心者の方は、アンケートの中でも、『マクロミル』がオススメです。
アンケートの配信数が多く、回答もしやすいため稼ぎやすいです。

それ以外のアプリやサイトも引き続き稼いでいます。稼げるお小遣い額は少なくても、日々、ほとんど何もしなくて良いなんてズボラなアプリもあります。

ポイ活を時給換算してみた

こちらも毎月の恒例の計算ですが、ポイ活で稼いだ金額を自給換算してみました。

結果は・・・『645円/時間』となりました。

先月の『561円』から80円程度UPした結果となりました。
UPした要因としては、モニターに当選するなど効率の良いポイ活をこなすことが出来たことです。

ただ、当サイトの目標である『1,041円』まではまだまだ道のりは長いと言えそうです。今後もより効率的なポイ活を目指してアプリやサイトの検証を進めていきます。

ポイ活アプリとサイトの個別の成績

2022年3月、ポイ活アプリとポイ活サイトでそれぞれいくらお小遣いを稼ぐことが出来たか?公開したいと思います。2022年2月の結果と比較し、上がった下がったを↑↓で示しています。

換算レートについて

ポイ活アプリやサイトはそれぞれポイントを換算レートが異なっています。ポイント1P=1円もあれば、ポイント10P=1円の場合もあります。そのため、下記の表では、ポイ活で月にいくら稼いだか分かりやすいように現金レート、もしくはamazonギフト券への交換レートを基準にしています。

各ポイ活の結果
2022年3月各ポイ活の結果

今月はアンケート系のポイ活アプリとポイ活サイトが圧倒的な稼ぎとなりました。案件が多く、ポイ活の時間もアンケートアプリやサイトに使うことが多かった印象です。今回のTOP3は、【1位:マクロミル】・【2位:Fastask】・【3位:Cuemonitor】という結果でした。

化学工学人
化学工学人

ランキング1位~3位とオススメの稼げるポイ活を紹介します。

稼げるポイ活ランキング1位:マクロミル

2022年3月ポイ活で最も稼いだのはマクロミル でした。当サイトでも、過去に何度か紹介していますが、アンケート数が多くポイ活初心者でも稼ぎやすくなっています。

マクロミルで稼ぐためのコツは、隙間時間でこまめに稼ぐことです。

移動時間や休憩時間にアンケートに回答し、ポイントを稼ぎましょう。アンケートの配信数が多いため、アプリやサイトを開いても回答する案件がないということも少ないと思います。

また、アンケートの他、アイディアで稼げるミルトーク、日常のデータで稼げるMillChoiceがあります。全てマクロミルのポイントに合算されますので、マクロミルを併せてやるのがオススメです。

稼げるポイ活ランキング2位:Fastask

ポイ活で稼ぐことが出来たアプリの第2位は、Fastaskでした。

Fastaskは、アンケートを回答することでポイントを稼ぐことが出来るアプリで、当サイトでもとってもオススメしているポイ活アプリの1つです。

様々なアンケートアプリ&サイトがありますが、その中でも圧倒的にスマートフォンで回答しやすいと言っても間違いないと思います。

また、チャットインタビューと大きく稼ぐことが出来るチャンスが多いのもポイントです。

2022年3月は、チャットインタビューに参加させて頂く機会が複数あり、それによって大きく稼ぐことが出来ました。今後も積極的にチャットインタビューには参加していきたいと思います。

アンケート・アプリ Fastask(ファストアスク)

アンケート・アプリ Fastask(ファストアスク)
開発元:JUSTSYSTEMS CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

稼げるポイ活ランキング3位:Cuemonitor

ポイ活で稼ぐことが出来たアプリ&サイトの第3位は、Cuemonitorでした。

こちらもアンケートに回答するタイプのポイ活です。
可愛いネコのキャラクターが特徴で、通常のアンケートの他、様々なタイプのポイ活が提供されています。

特にお得なのが、継続型のアンケートです。
当サイトでも、(詳細は言えませんが・・・)継続型のアンケートに当選し、大きく稼ぐことに繋がっています。

アンケートの配信数は、他のサイト&アプリに比べるとそこまで多くはないですが、様々なチャンスがあるため、ポイ活初心者であれば、ぜひとも登録しておきたいサイトの1つです。



稼げるポイ活アプリ&サイト(2022年3月版)

2022年3月に稼ぐことが出来たポイ活アプリ&サイトの紹介に続いて、オススメしたポイ活をいくつか紹介します。

どれも稼ぎ額としては多くはありませんでしたが、交換商品が面白かったり、日常生活で取り入れたいものばかりです。ポイ活で稼ぐためには、日々の小さな努力が大切ですが、その小さな努力を取り組みやすくしてくれるポイ活アプリ&サイトを厳選しました。

化学工学人
化学工学人

オススメのポイ活アプリ&サイト3選です。

陸マイル系ポイ活:DIET BOX

1つ目のオススメのポイ活アプリが、DIET BOXです。

このポイ活アプリは、日々の歩数によってボーナスポイントや広告を見る権利がゲット出来ます。広告を見るとポイントが貯まり、このポイントと商品が交換出来るシステムです。

歩数によってポイ活出来るアプリは他にもありますが、DIET BOXの特徴はポイントで交換出来る商品にあります。通常、現金やギフトカードといったケースが多いですが、DIET BOXではそういったものとは交換出来ません。

DIET BOXで交換出来るのは、【北海道にまつわる製品】となっています。

例えば、北海道限定ヨーグルトキャラメル、白いブラックサンダー、すみれ生ラーメンなどなど。北海道の人には懐かしいようなアイテムばかりが勢ぞろいです。

いろんな商品があるので、お目当ての商品を見つけるとポイ活にも励みが出ます。
ちなみに、当管理人はロイズの生チョコレートを狙っています!!(道のりは長そうですけどね。)

ダイエットBOX

ダイエットBOX
開発元:THREEBRAIN Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

総合系ポイ活:ハピタス

2つ目のオススメのポイ活アプリ&サイトが、ハピタスです。

ポイ活界隈では非常に有名な大手総合ポイ活サイトです。様々な案件があり、日常のちょっとしたサービスもハピタスを経由することによって、ポイントを稼ぐことが出来ます。

例えば、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどECサイトでお買い物をするという方は、ハピタスを経由することで、数%のポイントをゲットすることが出来ます。

たかが数%ではありますが、利用頻度が多い人であれば、お得になることは間違いありません。登録から利用も、ほとんど手間要らずですので、ネットショッピングが当たり前となった現代では、ほとんどの人に利用して貰いたいポイ活サイトです。

貯めたポイントは、様々な交換先に交換可能です。Amazonギフト券や楽天ポイントにも交換可能ですので、Amazonや楽天で貯めたポイントを、Amazonや楽天で使うなんてことも出来ちゃいます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

特殊系ポイ活:ステラウォーク

3つ目のオススメのポイ活アプリ&サイトは、ステラウォークです。

こちらも基本は、歩数を元にしたポイ活アプリです。
歩数に応じて広告を見ることが出来、広告に応じてダイヤを手に入れることが出来ます。

ステラウォークでは、この貯めたダイヤを仮想通貨と交換することが出来ます。交換出来るのはステラルーメン(XLM)となります。仮想通貨ですので、日々、価格が変動していますが、もしかしたらポイ活で得た仮想通貨が大化けする可能性もあるかもしれません。

化学工学人
化学工学人

いつか大化けすることを夢見て、今日も歩きます!!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク – 歩くだけで暗号資産が貰える!
開発元:Hisanaga Kuroda
無料
posted withアプリーチ

ポイ活でいくら稼げる?2022年3月まとめ

ポイ活でお小遣いを稼ぐことが出来るのか?

2022年3月は、『19,359円』という結果でした。
ポイ活を開始して4か月ですが、色々な案件を頂くようになり、稼ぐことが出来る額も増えてきました。

来月も引き続き、実際にポイ活アプリ&サイトを使っていくら稼げるか試していきますので、お楽しみに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました