レシート買取は併用がオススメ!ONEで1円にしかならなくてもOK!

ポイ活記録

ポイ活で稼ぐためにはレシート買取アプリ「ONE」では厳しいのか?

日々のレシートをお小遣いに変えることが出来るポイ活アプリ「ONE」ですが、手軽に出来るポイ活として注目が集まっています。

ただ、稼げるお小遣いはレシート1枚に対して、ほとんどが1円ということで上手く稼げないと感じている人も多く、途中で辞めてしまう人もちらほら・・・

しかし、ポイ活で稼ぐためには、「ONE」は入れて欲しいポイ活アプリです。

ポイ活で稼ぐために「ONE」は、どのように使っていくべきか?
そのポイ活戦略について紹介したいと思います。

ONEのレシート買取は1円

ONEの稼いでいる画像

結論から言うと、ONEのレシート買取はほぼ1円です。当サイトでは、ONEを7か月ほど継続していますが、毎月数十円~数百円程度のお小遣いしか稼げていません。

ONEの毎月の成果

2022年 1月: 93円
2022年 2月:105円
2022年 3月: 89円
2022年 4月: 41円
2022年 5月: 43円
2022年 6月: 87円
2022年 7月: 16円

恐らく、この先もずっとこれぐらいの推移で進むのではないかと思います。稼げるお小遣いから考えると、非常に少ないと言わざる負えません。

買取金額を10円にするには?

ONEでは、レシートの買取金額が1円~10円と設定されていますが、10円にする術というのは公開されていません。そのため、買取金額を上げるということは諦めたほうが良いです。

ONEで買取しているレシート情報は、企業のマーケティングに提供されています。

仮に10円のレシート買取条件が公開され、その情報ばかり集まってしまっては正確な情報を提供出来なくなってしまいます。そのため、今後もONEから買取金額を上げるための情報が公開されることはないでしょう。

化学工学人
化学工学人

10円で買取して貰えたら、ラッキーぐらいに思うのがちょうど良いです。

ポイ活で稼ぐためにONEはどのように使うべきか?

ポイ活アプリのイメージ

現時点で、ONEでは大きく稼ぐのが難しいです。
でも、ポイ活する上では絶対に入れておいて欲しいポイ活アプリです。

まず、ポイ活で稼ぐためには、1つのポイ活アプリで大きく稼ぐというのは難しいです。どうしても複数のポイ活サイトやポイ活アプリを並行して進めていくことが必須となります。

その上で、1つ1つのポイ活サイトやアプリの負荷が少ないことがとても重要!!

そして、ONEは数あるポイ活アプリの中でも圧倒的に使いやすく、負荷が少ないのです。

例えば、ONE以外にもレシート買取のアプリはありますが、「アプリ立ち上げ~レシート撮影~登録」まで、ONEは一切のストレスなく完了することが出来ます。

ONEでは、1日で最大5枚のレシートまで登録することが出来ますが、3分もあればアプリ立ち上げから5枚のレシート登録まで完了します。(1度、測定した際は1分15秒で完了しました!

ポイ活で稼ぐ上では、主力にはなれませんが、毎月、安定的に稼いでくれる縁の下の力持ちのような存在として活躍してくれています。

ONE(ワン) レシート撮影!お金がもらえる買取アプリ

ONE(ワン) レシート撮影!お金がもらえる買取アプリ
開発元:WED, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ONEと併せて使いたいレシート買取アプリ

ONE以外にもレシートを買取してくれるポイ活アプリは様々あります。
当サイトでも、7つのアプリを使用しています。

ポイ活アプリそれぞれに特色がありますが、その中でも特にオススメの2つのアプリを紹介します。

レシート買取アプリ以外にも、当サイトでは、本当に稼げるポイ活サイトやアプリを検証しています。下の記事も参考にしてみてください。

おすすめポイ活アプリ:CASHMART

1つ目のレシートを買取してくれるポイ活アプリが、「CASHMART」です。

CASHMARTは、1日1枚、レシートを1円で買い取ってくれます。
また、それ以外の身近なもの(例えば、コップとかスプーン)などの写真を送ることで、最大で100円で買い取ってもらえます。

CASHMARTもONEと同様にレシートの買取で大きく稼ぐことは出来ませんが、それ以外の買取が非常に魅力的で、思わぬ価格で買い取って貰えることもあります。

アンケートで稼ぐことも出来、レシートの買取アプリとは言いつつ、CASHMARTだけで幅広く稼ぐことが出来ます。

当サイトでも、継続して使用していますが、ONEと併せて全体の稼ぎを支える土台の1つとなっています。CASHMARTもONEと同様に使いやすいアプリ設定になっているのもオススメポイントです。

CASHMART-レシート撮影でお金がもらえる買取アプリ

CASHMART-レシート撮影でお金がもらえる買取アプリ
開発元:CASHMART, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめポイ活アプリ:CODE

2つ目のレシートを買取してくれるアプリが「CODE」です。

こちらはONEやCASHMARTとは違い、レシートを撮影した後、購入した商品のバーコードも読み取り、読み取り数に応じて抽選にチャレンジ出来ます。

抽選は1P=1円相当のポイントか高額商品をゲットするための抽選ポイントのどちらかが入手出来ます。

商品のバーコードを1つずつ読み取る手間はあるものの、ONEやCAHSMARTより稼げる額も大きくオススメです。当サイトでも、毎月数百円は稼いでいます。

また、CODEでは、その日の指定された商品を購入すると大量のポイントをゲットすることが出来ます。例えば、指定された商品を購入すると100P以上ゲットすることも出来、実質無料なんていうお得な商品もあります。

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)
開発元:Research and Innovation Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

レシート買取アプリ「ONE」のまとめ

レシートを買取してくれるONEは、それ単体だけで大きく稼ぐことは出来ません。
レシートのほとんどが1円買取です。

しかし、複数のポイ活サイトやアプリを並行し、稼いでいこうという中では、使いやすく非常に優秀です。レシートを読み取るだけですので、毎月の稼ぎも安定しています。

日々、コツコツと続けることが得意な人であれば、レシート買取アプリはオススメです。ONEを始め、複数のアプリを入れて今まで捨てるだけだったレシートで稼ぎましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました