《宇佐市》カフェ『はちみつ工房・芳苑』はちみつの力で健康に!

現在、大分県内在住で美味しいものには目がないゆうくんです。

週末は息抜きにグルメな旅を送っており、毎週ピックアップしたお店を紹介していきたいと思います。

今回は、宇佐市にあるカフェ『はちみつ工房・芳苑』さんに足を運んでみました。

では早速レポートしていきます!

はちみつ工房・芳苑 詳細情報

■住所:大分県宇佐市山本2083

■電話番号:0978-32-0891

■営業時間:10:00~17:00 カフェ利用(11:00~14:30 オーダーストップ)

■定休日:火曜日

■駐車場:あり

■instagram:honeyhouen0408

■Facebook:https://m.facebook.com/profile.php?id=334256496646429

■HP:http://honey-houen.com/

はちみつ工房・芳苑の場所&駐車場

はちみつ工房・芳苑さんは、宇佐ICを降りてから3~4分のところにありました。

宇佐IC降りた信号を左へ曲がったらすぐにはちみつ工房さんの看板が見えるのでそこをさらに左へ曲がります。

黄色の丸で囲ったのがはちみつ工房さんの看板です。

左へ曲がったらあとははちみつ工房さんが見えるまで真っ直ぐ進むのみ!

でも坂を登りきったところで右に曲がらずに真っ直ぐ進むのを間違えないように注意です!

すると左側にはちみつ工房さんの駐車場が見えてきます。

駐車場はお店の手前と奥両方にたくさんありました。

上の写真はお店の奥側の写真です。

手前側の駐車場もたくさん駐められます。

お店の正面には大きな蜂さんが!!お店の外観も可愛いです。

はちみつ工房の店内へ

入り口を入ってすぐにたくさんのはちみつが!!

いろんな種類のはちみつがこれでもかと並んでいます。

どれを買うのか迷うくらい多いです(笑)

はちみつの他にもドレッシングやプロポリスのドリンクなど、はちみつ関連の商品がたくさんありカフェ利用しなくても楽しめます。

私は今回ランチで来たので左奥のカフェスペースへ。

ランチタイム

カフェスペースではたくさんの席があり、外の席もありました。

メニューはオムライス・パスタ・ピザなどがありました。

私は『じっくり煮込んだ本格デミグラスハニーオムライス』にして、友人は『熟成チーズと三種のきのこのチーズクリームオムライス』にしました。

メニューの一番上に載っていたデミグラスハニーオムライスはやはり美味しい!!

見た感じで美味しいと分かるオムライス!卵の感じがたまらない!!

ハニーと書いていますがはちみつ感はなく(私だけかも)、はちみつを使っているので体に良い食事をした気分になりました(笑)

そしてチーズクリームオムライスも美味しかった!!

一口食べたらチーズの味が口いっぱいに広がりました!

オムライスの上にもたくさんチーズがかけられていて、チーズ好きにはたまりません!

そして私はセットメニューで本日のデザートを+200円で頼みました。

私はマロンケーキにしました。

食後のデザートにちょうどいい大きさです。

一番上の栗はちゃんと栗本来の味がして秋を感じました!真ん中のマロンクリームも美味しかったです!

テイクアウト

食事も終わり、レジへ。

レジの横にはお持ち帰り用のデザートとさっき食べたマロンケーキがありました。

ランチのデザートもこのケースの中に入れているみたいです。

このスイーツも美味しそう!!

美味しいものに目がないので、気になったはちみつチーズケーキをテイクアウトしました(笑)

チーズケーキはスフレタイプなのにちょっとしっとりしていてとても美味しい!!

見た感じと食感が合ってる!!

これはまた買いに行く予感がします(笑)

まとめ

はちみつ工房さんのこだわりのはちみつを使ったオムライスを食べて心も体も健康になった気分になりました!

お店に売っていた、たくさんのはちみつやドレッシングなどもお土産や贈り物に喜ばれそうで、今度利用させていただこうと思っています。

美味しいし、健康にもいいとなったらやっぱりプレゼントしたいですしね!

また、はちみつ工房・芳苑さんのホームページを拝見したら、オーナーさんの話が載っていて、お母さんの病気の回復にはちみつが関係したのがきっかけだそう。

そして、はちみつの良さを伝えるために軽食などを提供しているそうです。

それを見たときに、はちみつは健康に良いとは知っていてもまさか病気の回復にそこまで助けになるほど効果があるとは思っていなかったので、中々毎日食べることはなかったのですが、このご時世ですので健康のために食べようと思います。

気になる方は下記のSNSをご覧あれ!

はちみつ工房・芳苑のSNS

回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら
回収率400%超の募集馬レビューはこちら
詳細はこちら