おしゃれ台湾女子の定番台湾アイテム!日本で購入可能おうち台湾

おしゃれ台湾女子の定番台湾アイテム!日本で購入可能おうち台湾

台湾のファッションやインテリアは急速に変化し、デザインやカラーがおしゃれで、例えば台北市ではコーデは日本のようにすっきりシンプルモノトーン基調のものが多くなってきました。

自慢したくなるモダンな台湾アイテム

台湾のファッションやインテリアや雑貨を取り入れ、センスの幅をどんどん広げて現代のライフスタイルに合ったシンプルデザインのおうち台湾を楽しみましょう♪

実はペット用品まで世界の先端を進んでいます。 
目次

最新ハイセンス台湾ファッションの特徴は?

台湾のファッションがおしゃれ!と注目されています。

トレンドに敏感な女性が多く、特徴はかっこよさや機能性。

シーズン関係なく快適さや気楽さのある服が人気

バイクにも乗りやすい動きやすい服装を好むが人気

人とは被らないユニークなデザインが人気

【iohll [`aɪo]】アイヨー

グラフィック・工業デザイン・ファッションを学んだ3人が作った台湾で人気のブランド「iohll」[`aɪo]です。

人気の秘密は他には無い洋服のカッティングで、一見シンプルですがよく見ると個性的ですごくおしゃれな印象です。

シンプルだけど、個性を感じる服装を好む方におすすめの台湾ブランドです。

【 MODITEC 】 モディテック

2017年始動の台湾の台南発のストリートブランド【 MODITEC 】 モディテックです。

アーバンストリートテイストを演出し、服を着ることが毎日楽しみになると評判が急上昇しています。

Ruby’s Collection (ルビーコレクション)

台湾発、フェミニン系レディースNo,1ブランド。

特徴でもあるレースや花柄、きめ細やかな装飾は日本女性の好みにフィットしています。

台湾インテリアアイテム

台湾の中心部では持ち家の人はほとんどいなく、住む場所について一定の場所にとどまらないという生活スタイルで、大きな家具を買うというよりも台湾は自分の周りにこだわる人が多いです。

文房具や雑貨など小さなアイテムを揃えて、自分らしい机にアレンジしたり、マスキングテープで好きなDMやポスターを貼ったりといった工夫がなされています。 

木製台湾インテリア小物

ジュエリースタンド

台湾のライフスタイルブランドJeantopiaの、木と真鍮を組み合わせたジュエリースタンドです。

角を丸くしたフォルムが可愛らしく、ハンガー部分にはイヤリング等を、トレー部分にはアクセサリー等をそれぞれ保管できます。

ウォールクロック

台湾のライフスタイルブランドJeantopiaのウォールクロック。

ウッドテイストの柔らかな木目のデザインは壁掛けのインテリアとしてもおすすめです。

吊り下げタイプですのでお好みの場所に引っ掛けて使用できます。

素 材 メープル材、ウォールナット材、合成皮革(マイクロスエード)、プラスチック、金属
サイズ 直径20cm * 厚さ2cm
重 量 約 700g
電 源 単三乾電池1本(別売)

木製玩具 オブジェ

カイ・ボイスン モンキー(小) 全2色 チーク材 ウォールナット材 Kay Bojesen Monkey 木製玩具 オブジェ フィギュア 木のオブジェ インテリア カイボイスン 人形 猿 置物 北欧雑貨 リプロダクト 干支 縁起物 申年 母の日 ギフト 父の日 プレゼント

価格:5,610円
(2022/8/29 00:12時点)
感想(578件)

素 材:チーク、リンバ(オイル仕上げ)
サイズ:約 幅15cm × 奥行き5cm × 高さ20cm 両手をあげた状態:25cm 座高:14cm
重 量:約180g
仕 様:頭、手首、足首、手足の付け根の全9箇所が可動

カラー
チーク / ウォールナット

商品名 Kay Bojesen(カイ・ボイスン) モンキー(小)
商品説明
その愛らしい表情が、見る者に癒しを与えてくれる木製玩具「Monkey」
見事にデフォルメされたデザインは愛嬌たっぷりで、そばに置いておきたくなります♪
木製玩具ならではの木の温もりを持つモンキーは、今でも世界中で愛され続けています。
全9箇所が可動し、様々なポーズで私たちを和ませてくれるでしょう。

  • こちらはモンキー(小)となります。

木製大型インテリア

100%無垢の高品質樺材で作られた椅子は透明色のペイントで木の自然で美しい質感を表現し、表面は無毒の塗料を使用しています。

傷や擦り傷を防ぐために丁寧に磨き上げられており、角が丸いので衝突によるダメージを防ぎ、お子様も安心して使用できます。

子供向けに設計した高さで、幼い頃から収納の習慣を身につけることができ、バスケットを加え、引き出しとしても使用可能。

商品名 Kidden Home 2段収納ボックスラック
カラー 透明色のつや出しニス
商品サイズ 630*300*600mm
商品重量 3.8kg
包装サイズ 640*310*600mm
総重量(包装含み) 4kg
木材 Birch Plywood樺材合板

製造国 台湾 ハンドメイド

台湾ペット用品

ibiyaya(イビヤヤ)は台湾生まれのペット用品ブランドです。

【製品へのこだわり】
■すべてのペット用カートがベビーカーに通常使用されているのと同じ基準で製造
■すべての製品でプラスチック未使用、ひと繋がりの材料、無害の生地を使用
■ペットの生活の質を向上させるべく、多くの新商品はお客様からのフィードバックや提案をもとに企画製造

ペットの安全性と快適性、デザイン性などに人気のあるibiyayaは、高級ペットケア業界のパイオニアであり、現在、約20か国で愛されています。

スタイリッシュなペット用キャリーケースです。

■便利な上部開閉式
■静かに移動&360度回転するストッパー付きキャスター
■通気性の良いメッシュ窓と通気穴
■収納ポケット付き
■洗えるパッド入りクッション付き

カラー展開
全2色
■フタログリーン
■ホワイトモカ

付属品
■飛び出し防止リード ×1
■取り外し可能なソフトクッションパッド ×1

サイズ D55 × W44 × H44.6(cm)

台湾のペット市場はかなり盛り上がっているのは、子どもを育てる代わりにペットを飼う若者が増えているからです。

台湾ではペットを飼っている人が多いため、必然的にペット用品が多く売られています。

犬が最も多く、ペット全体の2/3を占めています。 

まとめ

台湾製品はお値段が手頃な上に、他の人とかぶらないという独自性がありますので大変オススメです。

機能性やデザイン性、安全性などに優れた台湾アイテムで、おうち台湾を楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる