【2/14-2/18】リスクオフのゴールド買い。乗れませんでした!!ゴールド相場のチャート予想【FX】

ゴールド相場先出し分析予想XAUUSD[FX ゴールド]

おすすめ取引所はこれ!
口座開設しといて損ないので開設してないところがあればすぐ開設!

ブログでは出せない有料記事はこちらから

【2/14-2/18】リスクオフのゴールド買い。乗れませんでした!!ゴールド相場のチャート予想【FX】

こんばんは、Guaranaです。
今週のゴールド相場の振り返りをやっていきます

当ブログは現在全ての記事が無料で公開されています。記事がためになった!ミラトレで儲かった!という方はこちらからスパチャお願いします!取引所の登録もよろしくお願いします!

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

ゴールド相場、先週の分析

まずは先週のチャートから

先週のゴールドチャート分析予想
先週のゴールドチャート

今週もきっちり週足陽線で終わり。

先週の記事で

1865、1869ドルあるいは1679あたりで売ってみて様子みたい

https://guarana-trader.com/gold/1047/

としていて月曜日に$1865と$1869が刺さって即死亡。

火曜日に$1679が刺さって、このポジションで握れるかと期待したら結局木曜日に上げてきて遅れて利確。$1845の水平で止まっておじいちゃんチャートぽくなったところで、まだ下げないやつってことに気づけていればドテンロングもてたんでしょうけど至らず。ここは反省点。

更に$1891でまた刺さって一瞬含み益でこちらもさよならでした。ポジション取る位置がうまくいったので、大量に損切りしたけどダメージ少なくて済んだのはよかった。

ポジションの取り方に関しては以前出したこの記事も参考にしてください。

$1891切られたあとさらに上昇して高値圏でレンジしてますが、この値動きはよくわからない。このわからなさが逆に天井感でてるように感じてしまいます。

ゴールド三角持ち合い
ドル建てゴールド

長期三角持ち合い上に抜けてイケイケ押せ押せに見えるゴールドですが僕が一つの判断基準にしている円建てゴールドを見て見てるとこんな感じ

円建てゴールドチャート
円建てゴールド

史上最高値更新できるかどうかのところです。ちょうど前回の最高値チャレンジしているところですね。

このツイートはこのチャートのこと言っていました。迷った時にみると結構ヒント出てたりするのでおすすめです。

米国10年債権金利
米国10年債権金利

金利は水曜日から下げに転じてます。これはゴールド上げにプラス環境なので文句なし。

来週の予想

このツイート通り円建て最高値更新までは売り続けるムーブで行こうと思いますが、チャートがよくわからん状態なのでとりあえず売れそうなところで売っていきます。一番参戦したい形は上に大きな髭つくってポジション吹っ飛ばして反転する形。これなら全力ショートしたい。タラタラした値動きだとそこまでショート入れたくない。その場合は諦めてほかの商品みてるかもw

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました