【10/4-10/8】戦略的中。年末に向けての心構え。ゴールド相場のチャート予想、テクニカル分析【FX】

ゴールド相場先出し市況サムネイルXAUUSD[FX ゴールド]

おすすめ取引所はこれ!
口座開設しといて損ないので開設してないところがあればすぐ開設!

ブログでは出せない有料記事はこちらから

【10/4-10/8】戦略的中。年末に向けての心構え【今週のゴールドチャート分析】

こんばんは、Guaranaです。

今週のゴールド相場の振り返りやっていきます。

記事がためになった!ミラトレで儲かった!という方はこちらからスパチャお願いします!

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

使用してる取引所です。登録してくれると嬉しいです。

ゴールド相場、先週の分析

全体チャートから

先週のゴールドチャート

先週のゴールドチャート

先週の立ち回りにある長期の売場を探しつつロング短くとっていく戦略で立ち回っていました。
レンジ長かったですがうまく取れたと思います。逆に戦略決め打ちだったのもあってやってることはめっちゃ少ないのでさらっとまとまってます。

先週分の記事はこちらから↓

細かく見ていきます。

各曜日の振り返り

月曜日

月曜日ゴールドチャート分析
月曜日ゴールドチャート分析

今週のレンジの元凶。許すな。この日の思考としては「長期で売りたい→中期で上がる→上がる前に一回下がる」これでショートしてました。ロングのドテンは刺さらず。

火曜日

火曜日ゴールドチャート分析
火曜日ゴールドチャート分析

火曜日の時点でツイートのような逆三角持ち合い読みになりました。

なので水平付近で拾うといいポジションとれるんじゃないかということでスルー

水曜日

水曜日ゴールドチャート分析
水曜日ゴールドチャート分析

この日のアルゴ風な下げで水平刺さったのでここからロングを始めました。割とシンプルに跳ね返ってくれたのでラッキー。ダブルボトム的な動きくるとダルいんで感謝。

木曜日

木曜日ゴールドチャート分析
木曜日ゴールドチャート分析

レンジ。特になし。ただこの時点でダイヤモンドフォーメーション的な動きが見えてきてました。

ダイヤモンドフォーメーション

この動き来ると反転するやつもあるので(確認ですが元は長期の売り場探しやってます。)底で掴んだロングの半分以上は利食い入れちゃってました。

金曜日

金曜日ゴールドチャート分析
金曜日ゴールドチャート分析

雇用統計あったのでNYまでは小さな値動き。これはいつも通り。そして雇用統計で暴騰からの暴落で全戻しという表現でいいかなと思います。水曜日から握ってたロングはこの上げで利確が刺さりました。

からのドテンショート。長期の売りネックポジションになればいいなと願ってます。エントリーは水平で指値いれただけ難しいことはしていない。戻しは日足の始値ぐらいまでもどって日足は微妙に陽線で閉じました。かなりいい感じです。

来週のゴールド立ち回り

売り一択。今年中永遠と握ってるかもしれないです。それぐらい下に見える。
売りはスピード早いので戻りが多少浅くてもローソクの状況良ければバンバン積み増していこうと思います。
チャートはツイッターにて随時更新していきます。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました