210326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.23
XML



【真・女神転生V】どうやら進み方を間違えたらしいクバンダ戦【08】<<■>>【真・女神転生V】北欧のトリックスター☆やっぱり来たー!【10】


なんだと?

​人妻​

だと……!?





 もとモールだった瓦礫の山の向こう側には。


​​​​​​​​​​​​​​​​クバンダさんショックから
微妙に立ち直らないまま
瓦礫の中を南西に向かってすすんでみました。

途中、なんだか元モールっぽい建物があって
上がって左側を裏手にまわると
なんか可愛い子がいたんですが
特に何もイベントなかった…のでちょっと寂しい。


そのうち何か起きるんだろうな。
期待をこめてさらに先に進んでゆくと

瓦礫の山からなんか自然っぽい風景になって
森と草原になっていって
そして噂の​妖精の集落​にたどり着きました。

え、​なにこの楽園​きらきらきらきら


 妖精の集落 


たどり着いた先には、
光の当たる草原に、たくさんの悪魔たちと人間たちがいました。

平和な雰囲気にマッタリした空気。
先日のコウナン2丁目(で合ってるかな?)でイチロウにも会いましたが
久々にその他の主要メンバーにも会えましたね。

会話できることを示すシンボル「…」もいっぱいあります。
とりあえずとことん会話しました。

シルキー​お姉さまいた~どきどきハート と勇んで話しかけましたが
なんか声が微妙に怖くてちょっとショック受けたのもご愛敬です。



そして仲睦まじいご夫婦、
おなじみの妖精王オベロンさんと妻ティターニアさんに話しかけてみると
​クエスト「不死の妙薬」​が始まりました。

なになに?

ここのみなさんは人間たちを助けてくれてるんですね?
で、まずは川下にいる​イズン​とやらに会いに行けと。
イズンってなんぞや…?

なんかいかつい感じの名前だな…と思いつつ行ってみました。

そうしたら、

​​あらやだ​可愛い赤ずきんちゃん​ダブルハートがいるじゃないですかー!!​​
(画像は​公式より)​


新キャラですね。というわけでちょっとチェックチェック。




四つ葉 ​女神イズン​とは​(wikiより)​

北欧神話の青春の女神で Iduna(イズーナ)とも呼ばれる。
 詩の神ブラギの妻
 ​人妻…だと…!?​​
・神々に永遠の青春と生命を与える不老不死のリンゴの番人
・真っ青な瞳と、晴れやかで優しげな美しい容姿。
・フレイヤとならびアスガルズで最も美しい女神。
・無邪気でお人好しな性格で、そのためにロキに騙される。



なるほどなるほど?
そしてそのイズンちゃん曰く、

​「それじゃ、黄金のリンゴを3つ拾ってきて?」​​

とのこと。
​行きますとも!!​​

クエストを受けてみると、
マップにしっかり表示されたリンゴの位置。
川下から回り込んで、坂を上ってGETですね。
特に難しいこともなくクリアできました。

イズンちゃんに報告して、妖精王のところに戻って、
​「不死の妙薬」クリア​​です。


主人公のレベルも上がったし
今日は進めるのはここまでにしておいて、
ちょっと合体で戦力の底上げでもしておきます。


 現在の状況 



神意は優先的に仲魔枠拡大「神の懐」に割り振っているので、
現時点では最大になっていると思います。

あと「死中の後光・壱」「死中の後光・弐」
あたりをつけてみたら気分的にちょっと楽になりました。
会話しなくても仲魔になったりマッカくれるよ~。

また、「技能発現」つけておくと
枠増やす前にレベルアップでGETできるスキルを使いつくした仲魔も
新規にレベルアップしたときに新しいスキル閃いてくれることがあります。
面白いスキルが出てくることもあるのでちょっとだけ嬉しいですね。


《現在のパーティ》
​主人公:37
パールヴァティ:37
キングフロスト:35
バフォメット:33
アティス:31
チロンヌプ:31
カハク:33
バジリスク:34
ジャターユ:35
ネコマタ:36
リリム:33
ケツアルカトル:36
ハリティー:36
べリス:25
オニ:23
アーシーズ:16


前回、
「【真・女神転生V】どうやら進み方を間違えたらしいクバンダ戦【08】
と比較してだいぶメンバー変わってます


ここらで戦力増強しておいた方がいいかな、
という感じで合体させまくり


パールヴァティ
さんやハリティーさん、

ケツアルカトルさんあたりを作りました。

素敵お姉さんたちが増えたので、
​なんかいきなり​​華やかメンバー​​手書きハートになって嬉しい限り。​

※アーシーズがいるのは
インキュバスの使い勝手がどうもイマイチなので
ザントマン呼び出して同族同士で精霊合体させた結果。

リリムさんはとっておきます。有能だし。可愛いし。

オニとべリスは命乞いの後になんかついてきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.01 14:49:55
コメント(0) | コメントを書く
[真・女神転生V(攻略よりも小ネタ多め)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.