癒し

【レビュー】私が飲み続けているハーブティー「enherb(エンハーブ)」の魅力をご紹介します!

ほっぴ
ほっぴ
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

こんにちは、ほっぴです。

今回は私が飲み続けているハーブティーのエンハーブについてご紹介していきます。

この記事ではハーブティーを飲み始めたきっかけから、偶然出会ってしまった「ハーブ専門店enherb(エンハーブ)」の魅力をお伝えしていきます。

・足のむくみや便秘に悩んでいる
・ハーブティーでの効果を実感したい
・自分だけのオリジナルハーブティーを飲みたい

 

ハーブティーを始めたきっかけ

まずわたしがなぜエンハーブのハーブティーを飲み始めたのか話していきます。
わたしにはこんな悩みがありました。

・足のむくみが気になる
・便秘がなかなか改善されない
・朝スッキリ起きれない

足にむくみはお風呂に浸かったり、便秘にはヨーグルトやバナナを食べたりといろんなことを試していました。しかしなかなかこれといった解決策が見つかりませんでした。

ある日、伊勢丹新宿店の地下二階の奥の一角で見つけました。
わたしの悩みを全部いっぺんに改善してくれる??という「ハーブ専門店enherb(エンハーブ)」に出会いました。するとここのハーブティーを飲み始めてから嘘みたいに改善していまでは毎日欠かさず飲み続けており、手放せない相棒のような商品です。

enherb(エンハーブ)の魅力

enherb(エンハーブ)とは

enherb(エンハーブ)は70種類以上ものハーブを取り扱い、ひとつひとつ丁寧に調合して作られています。またお客様の希望に合わせてオーダーメイドで調合し、悩みに特化したハーブティーを作ってくれます。スタッフは全員ハーブに関する専門知識を持っているので悩みも相談しやすく心強いです。
ハーブティーには茶葉タイプティーバックタイプがあります。
ちなみにわたしはいつも手軽飲めるティーバックタイプを購入しています。

また、enherb(エンハーブ)はハーブティーだけではなく、他にもいろんな商品を取り扱っています。
アロマ、ハーブコスメ、はちみつ、ギフト用のセットなどがあります。
植物由来の力を生かした体に優しいエンハーブオリジナルの商品もとっても魅力的です。

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 [ハーブティー・エッセンシャルオイル・ハーブコスメ] [サントリーグループ]

私が飲んでいる種類をご紹介

わたしが飲んでいるハーブティーの種類をいくつか紹介していきます。
種類別に効能や味をまとめたのでご参考ください。

・リセットビューティーしたいときに

利尿作用があり老廃物を排出してくれるデトックス効果に期待
便秘解消したい、ダイエットしたい方向き

ほんのりミント風味
香ばしさ★★★★☆ 苦み★★☆☆☆ 甘みなし

・天使の休息 檸檬カミツレ茶

レモングラスやローズヒップ、カモミールが疲労回復、リラックス効果に期待
環境や生活習慣などのストレスを感じている方向き

甘酸っぱいレモン味
甘み★★★☆☆ 酸味★★☆☆☆ 苦み★☆☆☆☆

・最強のアタシ

理想のスタイルを手に入れたい方へ19種類のハーブで本気応援!
本気でダイエットしたい方向き

スパイシー★★★★☆ 苦み★★☆☆☆

・無敵のアタシ

ノンカフェインで体内を本気でお掃除してくれるダイエットサポートティー!
便秘解消したい、ダイエットしたい方向き

黒豆が香るお茶風味
香ばしさ★★★★☆ 苦み★☆☆☆☆ 渋み★★☆☆☆

効果を実感したのはどのくらい?

エンハーブのハーブティーは個人差がありますがだいたい一日3~4杯飲み続けて、約2週間くらいで効果を実感できると言われています。

私は起きてからの1杯、寝る前の1杯の計2杯を毎日飲み続けた結果、3週間くらい経過して効果を実感することができました!
できるだけ即効性を重視したい方は、毎日一日3~4杯飲むと2週間前後でわたしより早めの効果を実感できるかと思います。

購入するコツ

エンハーブでハーブティーを購入するときは、店舗に直接足を運ぶことをおすすめします

その理由は、二つあります。
一つ目が、その場で気になるハーブティーを味見ができるからです。
二つ目が、悩み合わせてその場でオリジナルハーブティーを作ることができるからです。

エンハーブはいろんなものをブレンドして作ってあるので味の好き嫌いがでてくる可能性があります。自分の悩みと味がマッチするのがいちばんですが、悩みを重視する場合は味見をしてから飲み続けられる味なのか考えて購入するといいでしょう。

定期便もあるみたいなので、気に入った場合は店舗に行かずに定期的に送られてくるのでそちらを利用してみるのもいいですね。

気になった方は下記ホームページにて店舗情報などをご確認ください(^^)/
ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 [ハーブティー・エッセンシャルオイル・ハーブコスメ] [サントリーグループ]