よめの日常

日記代わりに日常を記録しています

新しい生活に向けて

先日、新型コロナのワクチン接種に行ってきました。新しい場所での生活も控えているので、そこに向けての取り組みの一つとして記録しておきます。

 

実は夏ごろに職場での集団接種がありました。いろいろな情報が流れる中で急遽実施する、となったものだったので、そのときは接種を見送っていました。

その後、自分なりにですが情報収集し、納得の上で自治体で実施している会場で打ってもらいました。自治体なので、ファイザーのワクチンです。

 

↓↓キロク↓↓

当日の体調はいつも通り。接種直後も特に何事もなく無事終了。

当日の夜になって接種部位が痛みだしましたが、普通に過ごせる状態だったので、聞いた話の通りだなぁ、腕痛くなるんだなぁ〜私も平均的な日本人なんだなぁ〜と、のんきに過ごしました。

 

接種翌日

接種部位の痛みは引き続きあります。腕を前に上げることはできるのに横には上げられない不思議。「こうなるのかぁ〜」となんだかしみじみ。

夕方になって、身体がだるくなってきました。体温は37.2℃。風邪の引きはじめのときみたい。

翌日の夕方には回復するもんだと思っていたので、私は調子が悪くなりはじめるのが少し遅いようです。性格がのんびり屋さんなので身体ものんびりやさんなんでしょうね😗

アイス食べて寝ようかな