【一切れ52kcal】ダイエット中に食べられるチョコバナナケーキ🍌【糖質5g】

 


今回は、ダイエット中にも食べられるチョコバナナケーキを作りました。

小麦粉の代わりに小麦ファイバーを使用しています。

個人的には冷やして食べるのが美味しかったです。



(材料)

バナナ1本
レモン汁少々
アーモンドミルク150ml
卵1個
はちみつ10g
塩3g
ベーキングパウダー3g
おからパウダー20g
小麦ファイバー30g
サイリウム2g
ココアパウダー大さじ1
パルスイート20g(ラカントだと30g)


全量カロリー約313kcal 糖質30.4g


1.初めにバナナ半分を潰していきます。(半分は残しておく)

2.卵黄1個を割り入れて混ぜます。

3.アーモンドミルクを入れて再び混ぜます。

4.おからパウダー・小麦ファイバー・ココアパウダー・ベーキングパウダー・サイリウム・はちみつ・パルスイート・レモン汁を入れて混ぜます。

5.混ざったらなめらかになるまで水を足していきます。ぷるぷるくらいになるのがおすすめです。

6.卵白1個に塩を入れてメレンゲを作ります。角が立つまで混ぜる。

7.少しずつ先程のボウルに入れて混ぜていきます。

8.型にクッキングシートを敷いて混ぜた生地を入れます。

9.トントンと空気を抜き、残しておいたバナナを乗せます。

10.180度に予熱したオーブンで45分焼きます。


使用した材料

小麦ファイバー(不溶性食物繊維)400g







 ※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。




 

コメント