恐山オ・ルヴォワール

がっでむ……こいつはやられたぜブラザー。オレん家周辺、楽天のデータローミング終了しちまって今週頭からアパートだと圏外になっちまうんだ……。マジ 母子相姦野郎マザー●●ッカーだぜ……。
またこの出だしですが、とりあえず元気です。大崎です。

もうね、無理、マジしんどい( ;∀;)
私は楽天モバイルユーザーなのですよ。安くて安くてそれはもう経済的に大助かりでしたよ。
けども10月から順次楽天モバイルの独自回線に切り替わってとうとう私も電波難民。

いや、電波は拾うんよ。外ではビンビンよ!?だけどアパート内だと拾わないのです。

仕方がないから楽天casaってフェムトセルを導入しようと思ったら、運転免許と設置住所が違うので契約できない!!事情があって住民票は実家のままで動かせないのだけど、住民票を動かさないと契約は無理ぃってあんた……それではあんまりではないか(T_T)
実店舗で聞いたけど「ネットではじかれたらウチに来ても無理」とほぼ門前払いされてしまい、店に着いた時点で頭に血が昇ってたのでこの対応には相当ムカついてしまったわ(;´Д`)

調べて知ったのですが、フェムトセルを設置するって事は小型基地局を部屋に設置することなんですって。更に電話が出来るほどの電波を出力するとなると電波法の絡みなどもあるので携帯を買うほどお手軽に契約できないそうな。

だから本人確認が取れる証明書と設置する住所が一緒でないと契約できないって話なんだけど、その辺りも説明できる位に社員教育しとけよとちょっと思った。そう言えば過去に機種変更する時にシステム変更もかぶって手間取った事あったなー。
格安SIMなのでそこら辺のコストを削減してて致し方がないのでしょうが、店舗を構えるのならもうちょっと質ってもんを……ブツブツ。


うぅ、仕方がないので楽天は解約しよう……。殆どWi-Fiを繋いで使うのがメインだったから楽天は経済的にも使い方にもベストだっただけに痛い。痛いが電話が家で繋がらないのはもっと痛い。どちくしょう……。
ウチのネット回線とセット割が出来るUQモバイル辺りにしようと考えてますよ。とりあえず。


ま、まぁ、気を取り直して嬉しい事を。そう!!パソコン来たぁ!!日曜日に頼んだら水曜日に来たぁ!!分割にしたけどその審査も爆速だったよ!!

速さと安さを売りにしていたけれどこれは驚異的な速さや……。

ていうかでけえぇぇぇ!!写真じゃ分からないけど、でけえの。ミニタワーでこのサイズって……いや、正直ミドルタワーだと思ったぞ、これ!!私の自作パソコンとほぼ同じサイズなんだが。いやぁ、やっぱ数字だけじゃわかんないね☆

デュフフwwwあぁん、来ちゃった。パソコン、来ちゃった(/ω\)

妙なテンションになりつつとりあえず最低限セットアップを済ませました。HDDとかまだ積んでないのでデータの移行とかは年明けじゃぁぁぁぁぁ!!!!うっひょー!!テンション上がるぅ⤴

とは言え。折角の高スペックPCなんだけど、このスペックを生かせるゲームを現段階だと特にやってないんだよねー。DbDがエピックソフトの方で無料DLやっててちょっと落としてやったらPS4版よか格段に動きが違って良かったけども、新型のスペックを楽しむには余裕すぎるので微妙な所。追加SSDとかまだ揃えてないのでやるにしてもまだ先だしなー。

そんでもってDbDはPS4版やってたのに、またゼロからキャラ育成しなあかんのは流石に面倒だなぁ……。ポイント集めがマジで拷問。頼むからマネーパワーでフォローさせてくれぃ。

あつ森の島クリエイトやり直すつもりだったしそこまで時間割けないのじゃ(こっちはやるんだ……)

そして早速イラスト描くとしても保存用のHDDないからがっつりは年明け以降だなぁ~。まぁ、こっちは冷静に考えたらそこまで詰まってないんだからほどほどに行けばいいか。


さて、話を変えて今回はシャーマンキングのアニメの話を。
20年の時を経て復活したシャーマンキング。メインキャストがほぼ続投で喜ばしいのも束の間、作画や脚本の粗がどうしても気になって正直見るのをやめようと思えるレベルだったのですが、トールさんの視聴ルーティーンに組み込まれ一緒に見ています。
(なまじキャストや音楽がいいのでバトル物のアニメでバトルがしょぼいのはやはり気になる……)

そんな感想を抱いているシャーマンキングですが恐山ルヴォワールが映像化されましたね。後で知ったのですが先行上映会をやるほどファンの間ではとても人気の高いエピソードです。

正直、前述の通りシャーマンキングにそこまで強い思い入れはないのですが、恐山ルヴォワールに関しては私も好きなエピソードです。アニメの戦闘シーンは相変わらずちょっとイマイチでしたが、それでもこのエピソードはとても良くて、ここまで見てよかったなぁと思いました。そしてここまで何とか引っ張ってくれたトールさんに感謝ですね。マジでトールさんが見てなかったら見てなかったからな~。


そんな恐山ルヴォワール。最後に流れた歌のタイトルも恐山ルヴォワール。

10年ほど前(!?)にニコニコ動画にシャーマンファンでボカロPをしていたかぴたろうさんが作中のマタムネの詩にメロディを付けて歌にした動画を投稿し、それを作者が気に入り公式化した歌なんですよ。ボカロで歌われたこの曲は後にシャーマンキングの漫画新連載記念として恐山アンナ役の林原めぐみさんが歌い手「恐山アンナ」として歌われ、投稿された時はずいぶん話題になりました。

ニコ動にアップされた時は本人っぽいけど本人なのか!?みたいなコメントがいっぱい出ていて、ややあってから林原さん自身が実際に歌った事とご本人がコメントをされましたがその時のお言葉がとても素晴らしく愛に溢れていました。もちろん、そもそもの歌がとても素敵でしたので、余計に印象深い思い出になっています。


で、今回の映像化に際して当然、どうせ、絶対使うんでしょ?恐山ルヴォワール。逆に使わないなんてありえないっしょ?なんて斜めに構えてました。それ位意識してないと感涙してしまいそうなくらいの破壊力があるので、あの歌は。

そして流れる歌はやはり良かった。分かっていたのにやっぱり胸がジーンとしました。お別れの歌なので寂しいのですが、優しさの溢れる歌でもあるのでそれが余計に感動を呼びますね。

こうやって情景を思い浮かべられる歌は大好きです。ストーリーに添えられた歌ですもん、そりゃそうなんですが、イメージを抱きやすいのはやっぱり歌には大切ですからね。

今度カラオケで歌おう……キーが高いのでうまく歌えないし感情を込めると詰まるから難しい歌なんですけどね。でも歌おう。
ではではそろそろこの辺で~。

コメント